コンテントヘッダー

寒桜

160211_1138~0003160211_1139~0001
160211_1141~0001160211_1142~0001


先日の建国記念日

すこぶる良いお天気だったので

ぶらぶら散歩に出かけたところ

一分咲きくらいの寒桜に出会いました

デジカメを持ってくればよかったかなー

8年前に購入した化石のような?ケータイで撮影したので

アップするのも恥ずかしい感じがするなぁ( ̄▽ ̄;)

かわいいのが咲いていたので、パチリしたことを記録しとこう

今年のソメイヨシノはいつ頃開花するかな?


関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

おひさしぶりです。
来週道後の山の手ガーデンにランチに行ってきます。
我が家は道後ではフレンチばかりだったので
イタリアンは初めてです。
デザート食べ放題みたいなのでちょっと嬉しいかも。

おひさしぶりです

>りささん

コメントありがとうございます

以前に醤油餅の記事でコメント頂いたときに
移転したブログのURLを貼ってあったので
そちらをクリックしてみたのですが
「見当たらない」となってしまい
りささんのブログにたどり着けないままになってました~

再会できて良かったです💛

息子のところには、あれから一度も行っていないので
また行こうと思います(息子が転勤しないうちに行かなくちゃ・笑)

桜はどこが綺麗ですかね?松山城かなぁ?
せっかくだから道後温泉にも入らなきゃ損ですね

イタリアン&デザート食べ放題
楽しみですね!
また、記事を拝見しにいきます

こんにちは。

うちのお花見はいつも総合公園なのですが(近いので)
松山城が綺麗なのでしょうね。
最近松山城人が多すぎて・・・。

道後では、この前某ホテルの内風呂付のお部屋に泊まりましたが
やはり大浴場とは全然違ってとても快適でした。
道後温泉にはもう何十年も行っていないです。
最近は町中の温泉(銭湯)にはまっています。

返信ありがとう

> りささん

返信ありがとう
亀レスですみません

> 松山城が綺麗なのでしょうね。最近松山城人が多すぎて・・・。

そうなんですね…こちらも千光寺の桜が有名ですが、人が多い日は行く気がしません(^^;)
去年はたまたま大雨の夜だったからか、ほとんど人がいなくて良かったけどw


>内風呂付のお部屋

いいですよね!
内風呂も温泉だとのんびりと何度も温泉につかることができるので
温泉好きの我が家は、最近そういう旅館ばかり探してます(笑)
とくに私はド近眼なので、大浴場だと見えないのが不便なので
(足元が見えなくて怖いので眼鏡のまんまですw)

> 最近は町中の温泉(銭湯)にはまっています。

銭湯が温泉なんて、うらやましい~♡
さすが道後温泉の町ですね

こんにちは。

我が家が泊まったホテルでは道後のふなやさんです。
旅館じゃなくてホテルです。
お部屋は60㎡のスイートなのでそれなりの値段ですが、
安い時(一人2万5000円くらいが最安)もありますよ。

早々に

>りささん

早々に返信してくれてありがとう
(私はいつも亀レスで申し訳ない~;;)

>道後のふなやさん

ネットで検索してみました
60㎡のスイートで温泉の内風呂付
すてきですね~
それなりの値段というのも頷けます

5年前に夫の勤続30年記念の旅行券を使って北海道に行ったとき
初めてスイートルームの温泉内風呂付に泊まったんですが
そのときの感動は今も忘れられません
お値段に見合う料理&おもてなしサービスでした

毎回そんなとこに泊まれないけど
また、ご褒美旅行で経験したいなーと思います~

我が家はなんだかんだと今まで4,5回スイートに泊まっております。海外2回、国内3回くらいで。
最近も京都のグランヴィアで。
ふなやさんもグランヴィアもブログでお部屋公開していますので
お暇な時にご覧になってくださいね。

あ、〇〇〇ガーデンはかなりがっかりな結果でした。
我が家の好みではありませんでした。

なつかしい

>りささん

ブログ拝見しました!
外部の人?はコメントNGになっていたので、読み逃げしてしまい
ごめんなさい

スイートルームに何度も泊まってるなんて、うらやましい~♡

我が家は予算の関係で、なかなか泊まれないなぁ( ̄▽ ̄;)
去年、下の子が大学を卒業して、やっとこさ仕送りから解放されたものの
住宅ローンがたんまり?残ってますから、しかたありません(笑)

山の手ガーデン・・・なつかしいです
一昨年に旅行で立ち寄りましたが、あの時はまだ
息子の就職先が近くになるなんて、思ってもいなくて
不思議な縁を感じます

珈琲より紅茶が好きな私には
スイーツと紅茶のセットは満足しましたが
食事はまた違うかもしれませんね
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード