コンテントヘッダー

2015山陰旅行~その6~

2015山陰旅行記の最終回

最終日の観光は鬼の舌震

CIMG3138.jpg
CIMG3140.jpg

やまなみ街道の帰り道にどこに寄り道しようかいろいろ検討して
紅葉情報を検索しているときに見つけた場所
あいにくの雨で足元が悪く、どうするか迷ったんだけど
時間はたっぷりあるので、雨天決行!

吊り橋からスタート!!

CIMG3103.jpg
CIMG3104.jpg
CIMG3105リサイズ
CIMG3106リサイズ

この吊り橋、遠くから見るとこんな感じ 高さ45m

CIMG3107.jpg

小天狗岩

CIMG3108.jpg

水瓶岩(はんどいわ)

CIMG3110.jpg
CIMG3112.jpg

川には大きな石(岩)がゴロゴロ

CIMG3113.jpg
CIMG3114.jpg

水瓶岩の別角度撮影バージョン

CIMG3115.jpg

これは何て名づけられてたっけ…あけび岩?

CIMG3116.jpg

甑岩(こしきいわ)

CIMG3117.jpg

千畳敷

CIMG3118.jpg

鬼の試刀岩

CIMG3119.jpg

紅葉というよりは、「黄葉」がきれいでしたw

CIMG3121リサイズ
CIMG3120.jpg

鬼の陰陽石… お尻に似とるww

CIMG3122.jpg

見返りの亀岩

CIMG3123.jpg

畳岩

CIMG3124.jpg

ここから水瓶岩の裏側の急坂の遊歩道を通りました

CIMG3126.jpg

急な階段を上るのがしんどかった。。。
水瓶岩がまじかに見れました
真っすぐにシャキーンと立っている姿が何とも不思議

CIMG3127.jpg
CIMG3128.jpg

綺麗な赤の紅葉はほとんどない中での一枚

CIMG3129.jpg
CIMG3130.jpg

鬼の落涙岩

CIMG3131.jpg
CIMG3132リサイズ

雨壺

CIMG3134.jpg
CIMG3136.jpg

烏帽子岩

CIMG3137.jpg

最後に、最初に渡った吊り橋を逆方向から

CIMG3139.jpg

遊歩道を一周回って歩いて、もう汗だくのヘトヘト(+o+)
幸い雨が小降りで、途中でやんでくれたので良かったー

11月中旬でしたが、まだ暖かく、用意して来た防寒具?は不要でした

4年前から始めた夫婦旅行
2011年は、北海道(小樽・函館・登別)と北九州(別府・阿蘇)
ブログ記録ご褒美の北海道旅行 年始状

2012年は、四国(高知・徳島・香川)
ブログ記録Happy New year 2013
2012年9月四国旅行写真①
2012年9月四国旅行写真②

2013年は、山口(萩)
ブログ記録萩旅行

2014年は、愛媛(大三島・今治・奥道後温泉)
ブログ記録「村上海賊の娘」の舞台を辿る旅
…でした

北九州と四国は旅行記を書いていない
ちゃんと書いておけばよかったなぁ…ちょっと後悔
写真と文の編集は大変だし、面倒だけど

旅行も回数を重ねてくると、以前に行った場所を比較して
夫婦で話が盛り上がるので(笑)
「前に行ったあそこ…どうだったっけ?ブログに書いとらんかな?」
と、ブログ内を検索しても、書いていなかったらガックリw

なので、今回は頑張って書きました

さて、来年はどこ行こう?
また一年、旅行貯金を貯めつつ考えるのが楽しい



関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード