きなこのきもち

心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪

2015山陰旅行~その5~

二日目のお宿は、皆生温泉 湯喜望白扇

オーシャンビューでジャグジーバスと露天風呂付
毎年オーシャンビューな宿に泊まり続けておりますww
毎日海を眺めながら暮らしているのに、どんだけ海が好きなんだよ>自分w

毎年オーシャンビューで温泉の泉質が良い宿を選んで泊まって
リピートしたい宿を探すというのも、旅の目的

今回は、初めてのお部屋食でした
お品書き付で、前日よりも少しリッチなお食事

食前酒  山葡萄ワイン
前菜   白扇オリジナル塩辛 銀杏豆腐旨出汁 秋刀魚レモン締め 
    くわいカステラ 合鴨ロース煮 栗甘露煮 蟹むかご真薯 海老
酢物  茹で蟹

CIMG3084.jpg

造里  旬魚盛り合わせ

CIMG3085.jpg

台物  大山とり鶏油豆乳鍋生姜風味
焼物  鳥取黒毛和牛陶板焼き

CIMG3086.jpg

別注文した、夫のお約束w宿の名前がついたオリジナル冷酒「白扇」

CIMG3087.jpg

ご飯  鳥取県産コシヒカリ炊き込みご飯(蟹入り

CIMG3088.jpg

蒸物  里芋寄せ 穴子 海老 栗 隠元豆 もみじ麩
揚物  ハタハタ 海老 丸十 青唐 (抹茶塩)

CIMG3089.jpg

止碗  飛魚つみれ
香物  三種盛り
水物  メロン 巨峰 ミルクプリン柿ゼリー   

CIMG3090.jpg

どれも薄味で、美味でした( ̄¬ ̄)
特に、鳥取県産和牛がジューシーで美味かった~

で、これが部屋についてた露天風呂とジャグジーバス

CIMG3091.jpg
CIMG3092.jpg

お天気が良かったら、日本海の眺めも良かったかな?
欲を言えば…この露天風呂が温泉なら良かったなぁ。。。
温泉に入るには、大浴場に行かないといけなかったし
その大浴場も、内風呂は真水で、温泉なのは外風呂の露天風呂だけでした
真水のお風呂につかるとカルキ臭かったし…
温泉の方は、少し塩辛くて(舐めてみたw)肌がツルツルになりました

朝食もお部屋食美味しかったです

CIMG3099.jpg

お部屋食は贅沢なのかもしれないけど、今回経験してみて
お部屋食じゃない方がいいなぁと夫婦で意見が一致w
お部屋食のコースを選んだわけじゃなく、たまたまだったんだけどね
食事を持って来たり片づけたり、そのあとにまた布団を敷きに来たりと
なんかせわしなくて落ち着かなかった

おまけの写真は…
この旅館、廊下やロビー、エレベーター内に至るまですべて畳敷き!

ここ、部屋じゃないんですよ!エレベーター前のエントランスです!

CIMG3100.jpg

エレベーター前

CIMG3101.jpg

エレベーター前の窓から、大山が見えました
残念ながら雲に隠れてた

CIMG3102.jpg

さて、いよいよ最終日は…
やまなみ街道を通って帰る途中で寄り道。。。

その6につづく~

関連記事

別窓 | 旅行・温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2015山陰旅行~その6~ | きなこのきもち | 2015山陰旅行~その4~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きなこのきもち |