--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2015山陰旅行~その4~
2015/11/28(Sat)
山陰旅行の二日目は、予報通りの雨でした
旅行のお守り「おたま」を持って来なかったからかもw(夫曰はくww)

朝食を完食してから、いざ松江へ
(前日の夕食も、ほどよい薄味で美味でしたが、朝食もgood

CIMG3036.jpg

松江城に行く前に、途中で鳴り石の浜に寄り道

CIMG3037.jpg
CIMG3038.jpg

砂浜ではなく、石浜! こんな石だけの浜は初めて見た
打ち寄せる波と共に聴こえる石の音も初めて聴いた
いつも穏やかな瀬戸内の海しか見ていないので、不思議な気がしました

その後、松江に向かったんですが、松江城までけっこう距離がありました~
そりゃそうよね…県をまたいで行くんだし
一般道を通ったので、思ったより時間がかかりました

松江観光の目的は、松江城の堀川めぐり遊覧
雨が残念でしたが、船にこたつが置かれていて暖かかった~

CIMG3039.jpg
CIMG3040.jpg
CIMG3041.jpg
CIMG3042.jpg
CIMG3044.jpg
CIMG3045.jpg
CIMG3047.jpg
CIMG3049リサイズ

紅葉している木はあまりなかったけど、いくつもの橋の下をくぐりながら
ゆったりと進む船からの眺めは風情がありました

CIMG3051.jpg
CIMG3053.jpg

こんな低い橋を通る時は船の屋根を下げるので
客の私たちも、一斉に体を横にするよう指示があります

CIMG3054.jpg

いくつかの橋をくぐると、船は松江城が見える場所へ…

CIMG3060.jpg
CIMG3062.jpg
CIMG3063.jpg
CIMG3064.jpg
CIMG3065.jpg

松江城入り口の渡し場で途中下船して、松江城を近くで見ることにしました
間近で見ると、黒い壁がしぶくてカッコイイ風格が感じられて存在感がありました
国宝に返り咲いて、観光客が増えたそうです

CIMG3066.jpg
CIMG3068.jpg
CIMG3070リサイズ

松江城を撮影したあとは、また乗船して最初の乗り場まで戻りました
お堀の周囲には武家屋敷が残っていて、昔の風情が偲ばれました

CIMG3073.jpg
CIMG3079.jpg
CIMG3080.jpg

2度目に乗船した時の船頭さん

CIMG3081.jpg
CIMG3082.jpg

最初に乗船した船は、北海道から来た方との相席で
2度目の乗船では、関東から来た方との相席でした
船頭さんの名調子に、みなさん盛り上がってましたw

この日の観光はこれで終わらせ
早めにチェックインすることにして、皆生温泉へ

その5につづく

関連記事
この記事のURL | 旅行・温泉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2015山陰旅行~その5~ | メイン | 2015山陰旅行~その3~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1224-fcd94a8a

| メイン |
