コンテントヘッダー

2015山陰旅行~その1~

今年の旅行は、やまなみ街道が開通したので山陰旅行に決定
宿泊は三朝温泉と皆生温泉の宿にしたんだけど
最初の観光先を浦富海岸にしたので、往路はやまなみ街道を通らず
山陽道岡山道中国道を利用して
平日だったのでETC割引も利かず、結局高くついてしまった( ̄д ̄)

天気予報は翌日以降雨予報で、天気が良いのは初日だけでしたが
浦富海岸島めぐり遊覧船に乗るには、天気に左右されるので
初日がお天気だったのは良かった

出発から4時間で、浦富海岸遊覧船乗り場に到着

CIMG2944.jpg

遊覧船チケットを購入して、運航時間までに昼食を食べました
日替わり定食¥850

CIMG2943.jpg

平日だったので、お客さんは少人数でいざ出港

CIMG2945.jpg
CIMG2946.jpg
CIMG2947.jpg
CIMG2948.jpg

ここまでは、窓ガラス越しの撮影
なんせ、波しぶきがすごくて止まるまでは窓を開けられない~

CIMG2949.jpg
CIMG2950.jpg
CIMG2951リサイズ
CIMG2952.jpg

岩肌の白いのは、「白粉の断崖」と言われる野生の鵜の糞のあと

CIMG2953リサイズ
CIMG2954.jpg

松の木が数本生えてる太郎兵衛島

CIMG2955.jpg
CIMG2956.jpg
CIMG2957.jpg
CIMG2958.jpg

お天気良くて青空が綺麗だったけど、海も澄んでいて綺麗でした

遠くに見えますのは、鳥取砂丘

CIMG2960.jpg
CIMG2961.jpg

海鳥たちは、船が出港すると餌ほしさに船に群がってきました
こうやって、船の出待ち?をしているらしいww

CIMG2962.jpg

これが島をめぐる遊覧船

CIMG2963.jpg

おまけ…タコが店先でグルグル回ってました

CIMG2964.jpg

遊覧船は、ここ最近の旅行でのマイブーム?wなんですが
今回の遊覧は、お天気も良くて気持ちよかったけど
四国の大歩危遊覧や、村上水軍潮流体験の方が良かったなー潮流体験はこちら


その2につづく

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード