スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プラス10分てくてく運動
2015/08/31(Mon)
CIMG2890.jpg

わが町の自治体で、市民の健康寿命を延ばす取り組みとして
毎日「プラス10分」のウォーキングを始めるための講習会があると知り
夫も誘って、ふたりで行ってきました

9月から12月末までの4か月間、毎日ウォーキング記録を記入して
実践期間終了後、成果に応じて抽選でクオカードが当たるかもしれない!!
というご褒美つきですww

事前講習会では、ウォーキングとスロージョギングのやり方の講習と
ロコモティブシンドローム度テストがありました

これがまぁ。。。。

予想通り。。。

私の筋力は、70歳代でした。。。(-_-;)

予想していたとはいえ…意気消沈して、やる気も落ちてしまいそうでしたww

でも講師で来られていたのが
一般社団法人びんご元気プロモーションの代表理事、坂本さんだったので
3年ぶりに再会できた懐かしさと
やる気が落ちたら愚痴を言える安心感(?w)から
やる気モードが復活しました(笑)

引っ越してきてから、「いつから歩くー?」と夫婦で話題にはするものの
最初の一歩がなかなか出なかったので
この機会を利用して、毎日10分以上の運動を習慣化できるようにしたいなぁ

さてさて、記録は明日からですが
さっそく今日から、実践したいと思います
すでに酒飲んで、リビングのソファーで寝ころんでテレビ見ている夫を
たたき起こすことから始めねば…(笑)

関連記事
この記事のURL | 健康・からだ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ころたん初舌鼓! | メイン | ころたん初収穫!>>
コメント
- 頑張って下さいね〜! -
ウォーキングしてる人いっぱいな街になるかもですね!
きなこさん以前もお友達と歩いてましたよね!
最初の何日かはしんどいかもですが大丈夫ですよ*
私も歩きたい!泳ぎたい!!
運動したーい!!!
2015/09/02 07:10  | URL | まるあき #pd5FDsV2[ 編集]
- Re: 頑張って下さいね〜! -
>まるあきさん

ポールを使って歩く、ノルディックウォーキングをしている人を見かけたこともある!
でも、なんといってもサイクリストが多いです!

体力がついたらいつか、しまなみ海道スリーデーマーチに参加したいなー!

外で歩けなくても、部屋の中でスロージョギングしてます!←歩くよりも遅い速度なのにカロリー消費は2倍!

まるあきさんは、今はなかなか難しいよねぇ
でも、親子で遊びながら何かできるといいね!

プレゼント…もうちょい待ってなー(^.^)
用意はできてるけど荷造りがまだなのだ…(・_・;)
2015/09/02 09:22  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1211-87c28262

| メイン |
