コンテントヘッダー

虹のひろば2015

昨年は体調不良で参加できなかった、虹のひろば
今年は無事参加できました

引っ越して、担っていた役を降りましたが
平和イベントを一緒に企画してきた仲間とのつながりは
みなさんのご厚意で継続させてもらって
今年も、一緒に参加させてもらえました

出展ブースでは、折りバラで作った平和メッセージや横断幕で飾り付け
今年は新たに、なぜ折りバラなのか?折りバラに込めた思いを模造紙で説明

虹の広場①
虹の広場⑥

今年の横断幕

虹の広場②

今年の手作りピースバッジ・メッセージ付折りバラ・折りバラブローチ

虹の広場③
虹の広場④
虹の広場⑤

ちょっとわかりにくいけど、折りバラを飾りつけて作った帽子をかぶってるワタシw

虹の広場

ブース出展する側として参加するのは、これが最後かも?と思ったので
記念に、自分入りの写真を撮ってもらいました
もちろん、来年も虹のひろばには参加するつもりですが…

毎年全国からたくさんの人が平和を願って集う、虹のひろば
参加できるのは、今日本が平和だからこそ

おととしの夏、この場で数年ぶりに友と再会して
毎年、虹のひろばで再会するのが楽しみになりました再会の夏

また来年、お互い元気で再会できるよう
体調管理に気をつけたいと思います

そのためには、もうちょい減量しなくちゃなー(・_・;)



関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ライフワーク

わたしのライフワークとは、質が違いますね、、、

世間的に、夏しか思い出されなくなった戦争。
集団的自衛権だの自衛隊の平和維持活動への積極参加だの言ってる今こそ、ひとりひとりがもっと真剣に考えないと、取り返しがつかないことになりそうで怖いです。
わたしたちの子や孫の時代を、今、守ってあげないと。

と、「かたづけ」がライフワークのBBAがほざいておりますがw

Re: ライフワーク

>キャサリン☆

ライフワークに質とか関係ねーべw

以前、戦時中、戦争に反対して特高に殺された人たちの話を聞いたとき
それが夢に出てきて、自分が特高に追われるという怖い体験をして以来(夢だけど、めちゃ怖かった)
それが正夢にならんように、何かしないではいられん気持ちになった
…というのが、原点かな。。。

といっても、大したことはしてないけど

>「かたづけ」がライフワーク

家の中だけじゃなく、自分のからだもすっきりと!じゃなww
私もリバウンドを繰り返してるけど、コツコツがんばるぞー!

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード