スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おさがりの。。。
2015/08/04(Tue)
先日、下の子が代休を取って帰省
目的は、車を手に入れるため

高速乗り合いバスで帰省する予定が
バスの運行の変更か?路線の廃止か?予約でいっぱいになったのか?
予約画面が出ないと連絡が…(んなことってあるんかいなw)
他に乗り換えなしで帰省できる便がなく
夫も休みが取れたので、迎えに行って連れて帰ることになった

下の子…Tは、今年の春に大学を卒業して就職したばかり
免許は大学生時代に取得しているものの
自分の車は持っていなかったので、運転はたぶん初心者と同じ
仕事は営業職なので、会社の車で運転はしているみたいだけど
運転するところを見たことも、隣に乗ったこともないので
いまいち、Tが運転することがピンと来ない

便利なところに住んでいるので、すぐに車は購入しないつもりでいたところ
上の子…Kが、7月中旬から東京へ1年間研修に行くことになり
もうすぐ車検があるし、車は手放そうかな…と

そこで、Kの車をTにおさがりする案が浮上して
譲り受けることになったのでした

6年前にKが購入した車の記事「はじめての。。。」を改めて読んだ
この記事に出てくる車が、今回おさがりする車

そうそう、この時もちょっと心配したなぁ
でも今回、Kの時以上に心配したわ…(-_-;)

夫の実家に駐車させてもらっていた車を取りに行き
帰りは、息子が運転する車に初めて乗って、いったん我が家まで帰ってきた
いつもは、助手席でリラックスしているけど
この時は、前や後や横を確認しないではいられなかった(笑)

日が暮れる前に帰った方がいいからと、帰りを急がせ
無事に家に着いたら連絡するように言って送り出した

連絡が入るまでは、「今どのへんを運転しよるんかな?」と
テレビを見ながらも、夫も私も落ち着かない

でも、Kの時と同じように、心配するのはこの日だけ
一緒に住んでいないから、それで済むのかな
サムハラの神様が守ってくれますようにと
改めてお守りを購入して、息子に持たせたので
心配な気持ちは、お守りに託しました

サムハラのお守りについては、以前の記事参照「神様いろいろ」

しかし…運転はともかく
さっそく、Tのやつがやってくれましたわ…トホホ(-_-メ)

お盆前にまとまった休みをもらえたから、友達と遊びに行くというので
このたび帰るときに、夫が自分のETCカードを貸したことが仇になった

息子の車は、ETCカード挿入器が外から丸見えの位置にあり
(たとえ見える位置でなくても、気を付ける必要があるのですが)
カードを入れっぱなしにするな!必ず毎回抜いて、使う時に挿入するように!
と、きつーく言い聞かせておりました

そしたら、抜いたカードをポケットに入れたままにしていて
「紛失してしもうた」と連絡が…

もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな大事なもんをズボンの後ろポケットに入れるやつがあるかーーーーっ

これも一緒に住んでいないおかげで、私の怒りもワンクッション入って
余計な喧嘩もせずに済んでおります…ww

あらためて思った
息子(たち)と一緒に住むのは、まっぴらごめんじゃ(素)
余計な干渉や心配をして、心穏やかにおれん
転勤でこっちに来ることになっても、同居は絶対せんぞww

おまけの話

息子を迎えに行ったついでに、ブログ友達りささんお勧めの和菓子を手に入れました
息子に教えたところ、歩いていける場所にお店があり
すでに、一度味見済みだったらしい
息子の案内で、お店に寄って購入して帰省しました

白石本舗の醤油餅

CIMG2854.jpg
CIMG2852.jpg
CIMG2857.jpg

松山土産といえば、坊ちゃん団子やタルトが有名だけど
この醤油餅は、地元の人が一押しの和菓子みたいですね

くどくない上品な甘さで、醤油の風味が効いていて美味しい!
教えてくれた、りささんに、お礼のコメントしようとブログに訪問しようとしたら…
ブログは閉鎖されたみたいで…(・_・;)
直接お礼が言えないけど、この記事をお礼に代えさせていただきます<(_ _)>

次は餡なしの「すや餅」も食べてみようー

関連記事
この記事のURL | 子どもの話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<虹のひろば2015 | メイン | コロン育たず(;_;)2代目に期待>>
コメント
- ごめんなさい。 -
いろいろありまして(ランキングに参加する為)
元のは閉鎖したのです。
こちらにしてそのうち再開します。
またよろしくお願いします。
2015/08/04 17:32  | URL | りさ #TyBnsEUE[ 編集]
- 良かった💛 -
>りささーん♪

良かった!この記事を読んでくれてありがとう~♪

ブログをお引越しされたんですね!
再開されたら、リンクに再登録させていただきます!

醤油餅、美味しかったです!

2015/08/06 17:00  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- ぇ、、、 -
ダイ、、、、?

ちゅうか、「おさがりの」とか書いてるから、もうひとり生むのか、はたまた孫ができたのかと、、、w

しょうゆもちかぁ。。。
素朴でうまそうだな~
うまいもんって、商売抜きのジモティに訊くのがいちばんなんだよなー


2015/08/06 20:20  | URL | キャサリン☆ #c3Y5bYqM[ 編集]
- えへへw -
キャサリン☆

まぁそのぉ。。。。つまり。。。
密かにしてるのは、逃げ道を作ってるってことになるんよな…

つい、そっちにコメントしてもうたので
もう逃げられんなったww


「孫」か…まったくそういう気配すらない!
彼女がいるとかいないとか、そういう話も全くせんし

>ジモティ

初めて聞いた!地元市民ってことか!思わずググった!(笑)
2015/08/07 09:24  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1207-c6a714d9

| メイン |
