--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コロン育たず(;_;)2代目に期待
2015/08/03(Mon)
無事に着実して、大きくなるのを待っていたコロン

CIMG2820.jpg

しばらくしても、これ以上ちっとも大きくならず…
やむなく、間引くことに…(;_;)

CIMG2825.jpg

弔うために、自家製ぬか漬けにしてみたけど
苦みが強くて食べれんかった…( ̄▽ ̄;)

でも、着実成功第1号のコロスケは、すくすく育ち

CIMG2826.jpg

勾配して3週間を過ぎたら、網目も出てきた

CIMG2861.jpg
CIMG2859.jpg

このまま、無事に熟してくれるのを、今か今かと待ってます

2代目コロンを育てるべく、次々に咲く雌花の交配にいそしむ日々

CIMG2821.jpg
CIMG2824.jpg

先日、ころたんの様子を見ていたら、蜂が飛んできた
メロン栽培は手間とテクニックが必要で、栽培の難易度は最高峰と言われていて
物言わぬころたんの小さな異変?も見逃さないよう、在宅時は何度も様子を見に行くのだ

CIMG2851.jpg
CIMG2850.jpg

我が家は11階だけど、虫や鳥が飛んでくるのでびっくり!
でも、蚊は来ないので(エレベーターから人についてくることを除けば)
夕方や夜も安心して?ベランダで長居ができます

蜂を見たのは初めてなので、遠くからデジカメでパチリ
でも、この日は咲いてる雌花はなかったので
蜂さんが来ても受粉はしてもらえなかったんだけど
それに、朝9時頃までに受粉しないと花粉が出なくなるので
基本は、やはり人による人工授粉が必要

コンテナ栽培で実を育てるのは、2,3個が限度だそうなので
あと2個は、実らせたいーーーーー

おまけの写真は、イチジク(種類はドーフィン)

CIMG2862.jpg

こちらは、もうすぐ食べられるかな?

関連記事
この記事のURL | ころたん栽培記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おさがりの。。。 | メイン | ブルームーン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1206-9c219eda

| メイン |
