コンテントヘッダー

ブルームーン

ブルームーン縮小25CIMG2869.jpg


夕方のニュースで
今夜はブルームーン(月2回の満月)だと言っていたので
ベランダに出てみると、綺麗な満月
思わず、コンデジでパチリ

月のあかりが水面に映って、綺麗

ISS/国際宇宙ステーションも肉眼で見えるそうなので
8時半ごろ、再び夜空を眺めてみたけど
うーん。。。わからんかった( ̄▽ ̄;)
ベランダからじゃ無理なのかなぁ

方角と時間を確かめて、またチャレンジしてみよっと!

追記
翌日、通過する時間と方角を確認して、肉眼での目視に成功!!
油井さん、がんばってーと思わず空(宇宙?)に向かって手を振ったww



関連記事

テーマ : 月の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード