屋上から花火見物

日本の夏の風物詩、全国あちこちで花火大会が開催される季節になりましたが
先週の土曜日、我が家の近くでも花火大会がありました

打ち上げる花火は13000発
県内でも大きい花火大会らしいけど、今まで見物に来たことがなかったので
ずいぶん前から(引っ越す前からw)楽しみでした

この夜に限り、マンションの屋上が開放されるので
果たして、どんなふうに見えるのか?
初めてなので、ワクワクドキドキww

花火開始の少し前に、屋上にあがってみると
すでに、イスやテーブル、お酒、カメラの三脚などをスタンバイしてあり
一番前のスペースは空いていませんでした(;^ω^)

住民の方々とは、ほとんど面識がないですが
小さなお子さん連れの世帯が大半
そこに親戚(祖父母?)も来てるのかな?と言う感じ

私たちも、小さなイスと飲み物(夫はビール、私はお茶)を持って
少し後ろ側のスペースに座り、スタンバイOK

台風も外れて、良い天気になって良かった

どのへんから打ち上げるのかなぁ?と始まる前の様子をパチリ
赤い灯がついてる船は提灯船かな?

CIMG2827.jpg
CIMG2828.jpg

この日は、小さな船がわらわらと集まって来ていました(笑)
もちろん、船だけでなく人もわらわらとw
マンションの前には、団体客用の貸し切りバスが停めてあったし…
他に停めるとこないから、駐車してたのか?

で、肝心の花火は、バッチリ見えました
三脚を持ってあがらなかったので、ブレブレですが一応撮ってみた

CIMG2840.jpg
CIMG2846.jpg
CIMG2842.jpg
CIMG2847.jpg


もう少し近い方が迫力あると思うけど
水上花火も見えたし、出かけなくても楽しめるんだから
贅沢なことは言いっこなしじゃ

角度的にベランダからは見えないけど
玄関前の廊下からは見えたので
来年はわざわざ屋上に上がらずにすまそうかな( ̄▽ ̄)



関連記事

Comment

Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード