スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宍道湖夕景フリーカップ
2015/05/15(Fri)
やまなみ街道が開通して、車の往来が増えていると
今朝もニュースで言ってましたね

先日のGWにしまなみ街道のSAに寄ったときも
四国からしまなみを渡り、やまなみ街道へ行くと思しき人が
何人かおられました(会話を小耳にはさんだw)

我が家も、やまなみ街道のICが近いので
そのうち山陰まで行こうと話しているのですが

人が多いのは好かんので、はよほとぼりが冷めんかなぁ?
と、二の足を踏んでおりますw

そんな折、朝日新聞備後版にやまなみ街道の特集記事が
全6回シリーズで掲載され、毎回読者プレゼントが企画されてました

記事をチョキチョキ切り取って、保存するだけのつもりでしたが
読んでいると感想を書きたくなり、ついでにプレゼント応募することにして
1回だけでなく、全6回の記事すべて
一枚ずつハガキに感想を書いて応募したところ…
(日頃キーボードでしか文章を書かなくなったので、手がだるくなったw)

6回目の「松江・宍道湖」編のプレゼントが当選しました
他のプレゼントは食べたら無くなる物だったのでw
当選するならコレが嬉しいなぁと思っていたのだ( ̄▽ ̄)


CIMG2687.jpg

上から撮ったところ…中にしじみが描かれている

CIMG2693.jpg
CIMG2703.jpg


ネットで調べると、これを焼いた陶芸家のHPがありました
出雲宮本焼 高橋幸治窯

宍道湖夕景シリーズで、他にもたくさんの作品があって
他のも欲しくなりました
普段、100均の食器しか買わないし、千円以上の物を買うとしたら
どこかに旅行に行って記念に買うときだけ

松江に行ったら、この作家さんのを買おうかなー

写真のカップの下の敷物は
引越し祝い&餞別に頂いた手作りのものです(二つとも)
まだ写真に撮ってなかったので、今回一緒に撮りました

Kさん、お祝いありがとうございました
うちに遊びに来てくれる時に、使わせてもらおうと思ってます

関連記事
この記事のURL | プレゼント・懸賞当選 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<The 27th | メイン | 今年は2日遅れだった(笑)>>
コメント
-  -
焼き物と言えば、
砥部焼もお勧めです。
作家さんによって随分趣が違いますが、
私が好きなのは陽貴窯です。
かなりセンスが良いです。でもお値段もかなり良いです。鉢だと1万円くらいです。砥部焼祭りもあるので機会があれば見に行ってみてください。

2015/05/15 18:04  | URL | りさ #-[ 編集]
- 看板を見かけました -
>りささん

そういえば、「砥部焼」という看板を
道中よく見かけました。

窯元もいくつかあるんでしょうね。

焼き物が好きな人は、旅行に行っても
その土地の焼き物の窯元にも行ったりするのかな。

私は、今まであまり関心を持ったことがなくて
焼き物には疎いので、良いものを見ても???です( ̄▽ ̄;)

1万円の鉢。。。使うのが怖くて、ずっと飾っとくだけになりそうww

次に行くときは、砥部焼の器にもアンテナはっときます♪
2015/05/18 18:12  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/27 07:59  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1196-5723e95b

| メイン |
