スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年は2日遅れだった(笑)
2015/05/13(Wed)
昨年の母の日
初めて息子(下の子)から母の日ギフトをもらったのですが
その時の記事は3日遅れのサプライズプレセント

きっと昨年だけで、今年はないだろうと思っていました

何しろ、我が家は
夫婦でもバースデープレゼントとか贈り合ったりせんし
現に、上の子からは今年も音沙汰なしだしw

ところが、昨晩届いたのだ
今度は去年より1日早く、2日遅れで(笑)

外箱は真っ黒な箱

CIMG2672.jpg

中を開けると、リボンのついた白い箱が…

CIMG2675.jpg

さらに、その白い箱の中に
真っ赤な封筒に入ったメッセージカードと、ピンクの箱が…
マトリョーシカのように何重にもなって入っていた(笑)

CIMG2676.jpg

今年の、母の日ギフトは

時計でした

CIMG2681.jpg


先週の土曜(母の日の前日)に息子のところに行って
unicoで、息子の買い物につきあっているときに
私が、洗面所に置く時計を探しているという話をしたからかな?

今とりあえず置いている時計は、何かで貰ったデジタル時計で
画面が小さくて見えにくく
「パッと見て時間がわかるアナログがええわー」とか言っていたので…

今年のメッセージカードは、卒業式の写真入り

CIMG2683.jpg


稼いできます…ってww

自分でも営業は向いていないと言ってるのに
営業職に就職した息子…
まずは、仕事が続けられることを祈ります

今回、1週間の間に3回も行ったのに観光はできなかったので
(ロープウェーでお城に上がろうと思っていたのに、時間が遅すぎて、すでに運行が終了していたw)

次は観光優先で行くべ

関連記事
この記事のURL | 子どもの話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<宍道湖夕景フリーカップ | メイン | ヘロヘロになったGW>>
コメント
-  -
松山いくときはさそって~。
霧の森大福も買いたいし
ことり あさひ の鍋焼きうどんもたべたいし、
とんかつパフェもたべたい。
2015/05/13 19:35  | URL | 405 #-[ 編集]
-  -
こんばんは。

我が家もよくZOZOTOWNで買い物しますよ。
発送も早くて便利なのです。
ファッション関係なら何でも売っています。

それはそうと愛媛では”とんかつパフェ”はメジャーではありません。
正直迷惑しているのです。観光客相手です。
2015/05/13 20:25  | URL | りさ #TyBnsEUE[ 編集]
- はじめまして -
>405さん

コメントありがとうございます

あのぉ…はじめましてですよね?!
すみません…「405」というハンドルネームは初めてなので
どなたかわかりません(・_・;)

いろいろ情報ありがとうございます<(_ _)>




2015/05/14 17:00  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 私は初めてです -
>りささん

ZOZOTOWN
私は利用したことがなくて、今回真っ黒な箱で届いたのでびっくりしました~
メッセージカードもネットで入力して、品物と一緒に包装されて届くんですね
便利じゃーw


>観光客相手

あります、こちらでも…そうゆう類の商品
特に食べ物に関しては、地元の人に聞くのが一番ですね

そうそう!りささんがブログに紹介されてた労研饅頭
商店街で見つけて買って食べたんですよ♪

せっかくコインパーキングに車を止めたのに
ロープウェーに乗れなくて、すぐ車を出すのも何なので
うろうろしたんですw

で、うろうろしてたら、労研饅頭のお店を発見!
息子に、りささんの話をしたら、買って食べたいということになりまして(笑)
4人分買って、家族で車の中で食べましたー♪

2015/05/14 17:16  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
-  -
そうなのです。
なんだか困惑していますよ。

あ、ごめんなさい。
私は労研饅頭はそれほど好きではないのです。
昼食代わりに食べてるというだけで(汗)
私が気に入りの地元のお菓子は本町の白石本舗の
餡入り醤油餅です。
こんど息子さんに買ってきてもらってください。

食事はやはり道後のホテルが好きです。
あと大街道では”はまさく”が女性に人気みたいです。うちは千舟町の”みよし”もかなり好きです。
カジュアルフレンチもいろいろあります。
また行ったら紹介しますね。
2015/05/14 17:59  | URL | りさ #TyBnsEUE[ 編集]
- あら(笑) -
>りささん

あらー労研饅頭はそれほど好きではなかったのですね(^^;)

でも、ブログには、とーっても美味しそうに載っていましたけどw
たしかに蒸しパンみたいなので、昼食代わりというのもうなずけます。

でもいいんです。なんでも試しに食べてみるのは楽しいので(笑)
話のタネになりますし…( ̄▽ ̄)

> 餡入り醤油餅

おぉ…息子に言うときます💛
私も息子も、お餅が好きなので…

りささんのブログで紹介されているお店を参考にさせてもらって
今度息子のところに行ったときに食べに行きます~♪
2015/05/14 19:41  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1195-bf8a79c7

| メイン |
