2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ベランダでタコ焼きパーティー
2015/04/30(Thu)
CIMG2671.jpg


ベランダテーブルを購入して以来
いつかここで食事を…と思っておりました

気候も暖かくなり(っていうか暑い?)
日が長くなってきたので、18時を過ぎても手元が明るい

ってことで、昨日の休日
ベランダにホットプレートを持ち込んで、たこ焼きを焼いて食べました

タコは、少々高くついても地元産の生タコを購入
輸入ものとは、やっぱし、味が全然違うのです

スーパーに行くたびに、大きめのタコを物色
買って帰ったら、ひとまず冷凍庫へ保管

たこ焼きをすると決めた日に、冷凍庫から出して茹でます
生のまんま冷凍しておくと、ぬめりを取らなくてオッケーだし
何より、茹でたては美味い!

そして、たこ焼き用と刺身用にわけて切って
必ず、刺身にして食べるのだ ( ̄¬ ̄)

この日は、ベランダで晩酌しながら、海を眺めながら…
いつも以上に美味しく感じたのでした


話は変わりますが…
本日、1か月の新人研修を終えて息子が帰省します

明日は引越しの荷物を搬出、明々後日に引っ越し先に搬入予定
なので、今年のGWは引越しで終わりそう

でも、息子の新居に行くのがけっこう楽しみでしてww

そーだ…引越し前日は、息子の就職&引越しを祝って
ベランダで焼き肉パーティーをするか!

関連記事
この記事のURL | 手作り・手料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1193-da985777

| メイン |