きなこのきもち

心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪

雨の夜桜

先週土曜日の夜

満開を迎えた桜を見に行ってきました

家から徒歩で千光寺を目指していたんですが
出かける時は、ほとんど降っていなかった雨が
次第に本降りに…

途中のお城までを、上がりきるまでの坂道&階段が
もう、きつくて…はぁはぁ息を切らしながらの道のり

途中で挫折しそうになりつつ、なんとかお城にたどり着いて
雨も雷も激しくなってきたので
「どうする?ここで引き返す?」と話しながら

お城側から上がるのは初めてだったので
もうちょい先へ行ってみようと歩いていくと

もうそこは、千光寺公園の西側入り口だった

お城の上り口で撮影…眼下に瀬戸内海

夜桜1

千光寺の夜桜

夜桜2
夜桜3


ずらーっと咲き並んだ桜の美しさに目を奪われて
さっきまで、はぁはぁ言っていたのはどこへやらww

雨だったせいか、人もまばらで、ゆっくりと花見を味わうことができました



夜桜4
夜桜5
夜桜6
夜桜7
夜桜 8
夜桜9
夜桜10


ライトアップされた夜の桜って、幻想的で乙でした

途中で引き返さなくて良かったーーw

帰りはロープウェーで降りて、商店街のアーケードを通って帰りました
それでも、かなり濡れましたが…傘をさしてはいても…

お花見期間は、ロープウェーの運転時間が延長されているので
助かりました

関連記事

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ベランダでタコ焼きパーティー | きなこのきもち | 祝!新社会人>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きなこのきもち |