心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
時をかけるきなこ
2006-07-03 Mon 10:58
尾道

何年ぶりだろう?このロープウェーに乗ったのは…。

早朝までどしゃぶりの雨だった天気は
家を出る時には晴れ間が見えていた。
これは、晴れ女か晴れ男がおるんかな?と
おそらく自分ではないから
これから会う友だちのことを思いつつ
持ってきた傘を日傘にしてくりゃ良かったなぁと
すでにじっとりしている額の汗を拭きながら
駅までの道のりを足早に歩いた。

目的地に着いた頃は、カンカン照り
でも時折吹いてくる風が心地よい。
レトロなバスに乗ってロープウェー乗り場へ。

この街の駅に降り立った時から
私はすでに数十年前の記憶を辿っていた。
この街がロケ地にもなった「時をかける少女」ならぬ
「時をかけるきなこ」…(* ̄m ̄)ぶっ

駅前は近代的なビルやデパートが建ち
昔の景観は損なわれていたけど
ところどころに昔の風景が残っていて
友だちとの会話を楽しむかたわらに
昔の私が顔を覗かせていた。

有名な寺でお守りを選んで
私は星月という菩提樹の実で出来た
数珠のストラップを買った。
そして、行列ができているラーメン屋さんでの食事。
食後のデザートは「桜餅アイス」…(*^m^*)

そのほか、博物館などを巡り
最後に場所を移して
お城の天守閣まで登って恋愛談義?!
夕食は、お刺身やねぶとの唐揚げで乾杯

お天気にも恵まれ
懐かしい風景と、もう一人の私との再会。
そして、友との楽しい語らい。
人との語らいは今の自分を再認識させてくれ
同時に新しい自分を発見させてくれる。
目の前の人が鏡となって、自分を映し出してくれるから。

新しい人との出逢いは
新しい自分との出逢いでもあるのよね。

…追記…
コメントにもgoriが書いてくれてるけど
goriが撮ったすてきな写真が
goriブログ「海からの贈りもの」で見ることができます。
…これで一緒にいた友の一人はgoriってバレちったけど…^^;
まぁ…隠す必要もないか…^^
関連記事
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<自分を生きているヒデ | きなこのきもち | 辛子明太子~(^o^)>>
この記事のコメント
私は 写真
ふ~っ・・やっと 今日中にgoriのブログ更新したで、
さすが きなこは 文章うまいな・・・

goriのとこ 尾道の写真はったけぇ~~みなさん 連携で みてね^^

2006-07-03 Mon 23:37 | URL | gori #- [内容変更]
あぁ~ブログのアドです↑
2006-07-03 Mon 23:38 | URL | gori #- [内容変更]
時をかける少女・・・きなこか・・笑
そうだったんだ。ロケ地の所・・・
ロープウエイは平気なの?きなこぉ~
私は落っこちそうで恐いです・・
あ、リフトと間違えた(>_<)
2006-07-04 Tue 13:02 | URL | kuku #- [内容変更]
リフトはダメ(>_<)
kuku~ロープウェイはまだ安全感があるわ~^^
真下が見えんし…
だから観覧車はOK^^
スキー場のリフトはダメじゃ~
それに…メリーゴーランドもけっこコワイ…
2006-07-04 Tue 13:10 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
