きなこのきもち

心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪

ベランダタイル設置

新しい暮らしも、もうすぐ2か月
インテリアのコーディネートも着々と進み

山のようにあった段ボールの中身も、それぞれの場所に収納され
今月中にようやく、ひと段落しそうです

このマンションに移る決め手となったのが
ベランダからの眺めと奥行の広さ

一番気に入っているベランダをより快適にするために
ベランダタイルを設置しました

ネットで60%引になっていたtotoバーセアMTシリーズ
夏は暑いと思うので、打ち水効果のあるものにしました

タイル到着

大量のタイルの山。。。
一箱に10個ずつ入っていて、約20kg
これを運んでいて、ギクっとなったというわけでして。。。(・_・;)

施工前の状態

施工前右
施工前中央
施工前左

施行中

施工中①

手摺側には飛散防止材を使用

施工中②

カッターで切りながら巾に合わせて設置

施工中③
施工中④

施工後はこんな感じ~

施工後右
施工後左
施工後中央

腰を痛めながら、無事設置終了~

前住居のご近所さんにいただいたペアカップを置いて
リビングから記念撮影

夫婦マグ3

今はまだ、キャンプ用のテーブルとイスを置いてるけど
オシャレなベランダテーブルを置けたら言うことなし~~

海を眺めながら、まったりティータイムは最高の癒しです( ̄▽ ̄).。o○

関連記事

別窓 | セカンドライフ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<神庭の滝・玉だれの滝 | きなこのきもち | お祝い時計>>

この記事のコメント

奥行ってどのくらいですか?
我が家は2メートルちょっとくらいです。
もう植物だらけで(笑)
うちの家はベランダも入れると100平米くらいです。

2014-11-21 Fri 18:48 | URL | りさ #- [内容変更]
>りささん

こんにちわ
コメントありがとうございます

奥行は、2.5mです
植物にはまだ着手しておりません(笑)
来年の春から始めようかな~食べられる植物限定でw

わたしが管理すると枯らしてしまいそうだけど(^^;
2014-11-22 Sat 11:32 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
へぇーベランダに水場があるのって珍しいね。

あると便利だな、確かに。
うちはぽんぽこが花やら、得体の知れない草?とかあって水やり大変。

タイルいい感じになりましたね。
プライベート展望台の完成ッスね^^

おつかれさまでした、そら豆殿も。
2014-11-24 Mon 21:51 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
>ハマ

最近のマンションはついてるのが普通みたいよ@スロップシンク

コンセントも必要な場所についてるから
前のとこみたいに延長コードの必要もなくなって
コードがいっぱい余っとる( ̄▽ ̄;)

今はイチジクの鉢植えしかない我が家も
来春にはいろいろ植えようと思ってます~♪


2014-11-25 Tue 10:13 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きなこのきもち |