2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
早くも一か月
2014/10/24(Fri)
引越してから、明日で一か月

最初は、すべでが自分の家でないような感じだったけど

引っ越すまでは、寝室がなくて
居間に布団を敷いて寝ていたのが
寝室にベッドで寝るのにも慣れ

ボタン一つで沸くお風呂を何度も見に行くこともなくなりw
食洗機に食器を入れるコツも少しずつわかってきた

リビングの家具の配置を3回も変えるハメになったり
持ってきた家具が新居に合わず、処分する物も出たので
新しく家具を購入すべく、物色中
というわけで、いまだに段ボールの山が残っています。。。苦笑

しかし。。。。
あれだけ処分して引っ越してきたつもりなのに
いまだに捨てる物が出るわ出るわ(-_-;)

ついでに老前整理も兼ねて、腰を据えて
片づけ祭りPart2をやらねば。。。

というのも、先日整理収納セミナーに参加して
「片づける」という行為って深いんだなぁ…と改めて感じたから

自分がどんな風に暮らしたいか
どう暮らすことが心地よいと感じるのか

一度片付けたら終わりじゃなくて
ライブスタイルの変化や年を重ねるごとに見直しが必要ということ

要らないものをそぎ落とし、身軽で快適な暮らしができたらええなぁ~

ついでにからだのぜい肉もそぎ落として、身軽になりたい( ̄▽ ̄)

関連記事
この記事のURL | 片付け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 捨てるとね… -
何故か必要になる場面が来るという(笑)
そんなことない??(爆)
2014/10/25 15:24  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集] ▲ top
- Re: 捨てるとね… -
>ハマ

それよ!w
あれ捨てんかったらよかった~!ということはある!

がしかし、だからといって「もしかしたら要るかも?」と
取っておくのは、片付けにおいてはNG!

まぁ、どんな時に必要か「具体的に」イメージできるものは
捨てずに取っておけばええと思う
でも、その見極めが実に難しいのであるw

2014/10/27 09:05  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1179-03693c91

| メイン |