コンテントヘッダー

セカンドライフは海のそばで…その4(最終回)

怒涛?の引越しイベントが終わり
このタイトルで書くのも、今回で最後にすることにしました
引越しまでの道のりをもうちょい詳しく書き残そうと思ってけど
なんかもう…エネルギーが残っていない(*_*)

内覧会でのあんなことやこんなこと
旧居の大掃除でのなんやかんや
いろんなことがあった( ̄▽ ̄;)

ともあれ…引越しは無事終了~~\(^o^)/
引越し日は台風が直撃しそうな予報が出ていたので
冷や冷やしたけど(仏滅だったしw)
台風一過で良いお天気になりました

ベッドのマットレスが届かず、フレームの上に布団を敷いて寝たり
ソファがデカすぎて(部屋の器に合わないのを買っちまったw)
何度も家具の配置換えをする羽目になって、へとへとになったり

ほんの数日のことなのに
もう、ずいぶん経ったような気がする

いまだにどの段ボール箱に必要なものが入っているのか
宝探ししてるけどw
いちお~箱の上部・横にマジックで分類はしてるけど
結局、箱を開けまくらないと見つからない~(^^;

今までのボロアパート(大家さん失礼!)とは段違いの
とーってもスマートな設備を使いこなせず
何をするにも時間がかかってしまうけど

なんといっても
リビングから見える穏やかな海に癒されています

油の匂いがが混じった、懐かしい潮の香り
夜になると灯る、対岸の島の明かり
さまざまな種類の船の往来
ずっと眺めていても飽きない風景

引っ越し3日後にに旧居の大掃除を終え、敷金の清算をしてもらい
26年と4か月住んでいた部屋を後にした日の夜は
録画していたNHK朝ドラ「花子とアン」の最終話を見ました

花子のセリフがとても良くて
これまでの自分の人生を振り返りました

今回の引越しは、私にとって人生の大きな曲がり角

花子と同じように
振り返れば、いくつもの曲がり角を曲がってきた
転校、進学、就職、結婚、長男の死
友との別れと出会い…etc

右か、左か、それともまっすぐか…
人生のいくつもの場面でどの道を進むのか
どれかを選ぶということは、選ばなかった道を捨てるということ
運命のいたずらで、思いがけないところで曲がり角を曲がることも…

終の棲家として選んだこの場所
今後、どんな出会いが待っているのかな?

花子のセリフを自分への餞にさせてもらいます(^ω^)

「どんなに不安で暗い夜でも必ず明けて朝がやって来ます」
「曲がり角の先には、きっと一番いいものが待っている」

関連記事

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

引っ越しは冗談抜きに大きなイベントだよね。

これからも曲がり角?!は沢山訪れて来るだろうけど、自分の人生は自分の羅針盤でしか進めないから、自分を信じて後悔あっても楽しく行きたいね

まずはお疲れ様でした

おつかれさまでした。
これから居心地の良い空間つくり頑張ってくださいね。

我が家はマンション入居後、公共料金はかなり上がっています。
電気・ガスはいつも1万円以上
水道は二か月で二万五千円
固定資産税もあります。
松山市に古いですが一戸建てを持ってるので、それと合わせると年間16万に。
節約せねば・・・と思う今日この頃です。

引っ越し、おつかれさまでした。おめでとうございます。
慣れないことがありつつも、ほっとできる場所を手に入れたのですね。うらやましーい♪
一番いいもの。どうぞどうぞ、たくさんたくさん見つけてください。いつか、どれが一番だったかしら?つけがたいわね~、と思えたら幸せですね(^^)

ありがとう

>ハマ

まだ段ボールが二部屋を埋めてるから、引っ越し後作業は終わっとらんけどw

ほんと、人生は曲がり角だらけで、いくつもの決断を迫られるけど
自分の選んだ道だから、苦楽を味わって生きていきたいよね!

オーシャンビューの写真はもうちょい待ってな~
朝焼け・夕焼け・夜の月・夜景etc
いろいろ撮ってアップするけぇw

そういや今日は、皆既月食!

請求書を見るのがコワイw

>りささん

ありがとうございます
旧居で使っていた家具が合わなかったりして
追加で購入することになりそうです(+o+)

でも、「居心地の良い空間つくり」を楽しみながらの暮らします

公共料金…アパート暮らしとは違うんだろうなぁ(◎_◎;)
請求書が怖いわ~

固定資産税…これからはそれもあるんだよね。。
今は初期投資で出費が嵩むけど、月々のローンもあるし
今後は節約していかねば・・

おひさしです!

>猫口草さん

ありがとうございます
子育て期には、考えもしなかったマイホーム購入
しかも高いところが苦手なので、マンションなんて頭になっかったはずなのに
人生どうなるかわからんもんです!w

洗濯物を干すとき、へっぴり腰になったり手が震えたり(笑)
でも、ベランダからの眺めは、そのことを帳消しにしてくれます

ぼーーーっと海を眺めていると、時間を忘れて
ちっとも片付けが進みません( ̄▽ ̄)

人生、辛いことやしんどいことがたくさん訪れるけど
いいものもたくさん転がってる。それを見つける心を忘れないでいたいですね(^-^)

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード