コンテントヘッダー

あと一週間

引越しまであと一週間
いよいよラストスパート

なんですが…

ここへきて、ランチorディナーのお誘いが続いておりまして。。。
嬉しい悲鳴をあげてます(笑)

先週末は、26年と4か月住み続けたアパートの住人&ご近所さんが
私たちの送別会を開いてくれました
子どもが小さい頃によくやっていたバーベキューで宴会

私たちも入れて総勢10世帯の賑やかな宴会になりました

子ども会でよく集まっていたころは
必然的に話す機会があったけど
子どもが大きくなると
お隣に住んでいても話す機会がなくなっていました

久しぶりに集まってみると
ご近所の子どもたちが大きくなっていてびっくり~
そりゃそうよね…うちの子たちだって、もう成人してるんだしw

結婚してお母さんになってる娘さんもいて
月日が経ったことを改めて感じました

この送別会を機に、年に何回かバーベキューをして
ご近所同士の交流を復活させようという機運が高まったようですw

「そのときは呼ぶから、またここに帰っておいで~」
と、暖かい声をかけてもらいました

…って、なんだか遠くへ引っ越すみたいなシチュエーションだけど
隣の町(市)に行くだけじゃけぇな!w

同じ町内だけど、何年も会う機会がなかった友人に
行く前に知らせた方が良いよな~と思ってメールで報告すると…
「引っ越す前に会おうよ」ラブコールが続々と…
いや…だから、引っ越しても会える距離なんだってばっ(笑)

でも、近くにいても、日々の生活で忙しくて
気が付いたら2~3年とか経っちゃうもんね…
次にいつ会えるかなんて、わからないよね
声をかけていただいた方には、なんとか日程を調整して
会ってちゃんと挨拶をしたいと思っています

ご近所送別会で、お餞別にいただいたペアのコップ
新居でさっそく、引っ越しの乾杯に使わせていただきます~

送別会マグ

このペアカップは、写真を撮ってすぐに段ボールに梱包~
引越しまでのカウントダウン
頑張りすぎないように、頑張ります?!w

関連記事

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

腰には気をつけて

思い物は無理をせず業者に任せよーと思っても、つい張り切り過ぎてってことあるよね?!

気をつけましょ。

また台風による☔が…そちらは大丈夫?

さんきゅー

> ハマ

夫は腰椎圧迫骨折、私は椎間板ヘルニアの夫婦そろって腰痛持ちじゃもんね(-_-;)
気を付けまっす!

それより。。。

そうなんよ。。。台風が引っ越し日に直撃しそ~(@_@)
このまんま、まっすぐ北に行ってほしい~~

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード