コンテントヘッダー

セカンドライフは海のそばで

終の棲家探しをはじめて一年余り
その頃の心境は、こちらの記事参照いつかは海辺の家で暮らす

最初は、現実味のない妄想(笑)が事の始まりw

毎日、家から海が眺められて
自宅で温泉に入れたらええなぁ~と
「温泉付きの家」で検索して
旅行に行った北海道や大分に良い物件を見つけると
想像の翼?を広げまくって興奮しまくりw

息子が住んでる神戸や
赤穂にもいろんな物件があったっけ…
南紀白浜あたりにも…行ったことないけどw( ̄▽ ̄).。o○

でも、あまり遠いとこは無理だよな~と
現実を直視して近場で探してみると
周防大島や牛窓に温泉付きの物件があった
でも、手に入れられそうなのは、交通が不便な物件ばかり
温泉付きだと権利金も発生するし…
…とまぁ、夢から目覚めましたw

そこで、セカンドライフに関する本をいろいろ読みあさってお勉強w

わかったのは…
第二の人生を機に引っ越すなら
一番大事にしたいことは何なのかを
はっきりさせんといけんってことφ(..)メモメモ

少々不便でも、海辺の田舎暮らしを楽しみたいのか
老後の終の棲家として、不便を感じずに暮らしたいのか

夫と協議した結果
まず、「家から海が見える」というのが絶対条件
さらに、私の両親に介護が必要になったときに行き来しやすく
かつ将来、自家用車を返上する時が来ても暮らしやすい場所
…という結論に到達

今までお気楽なアパート暮らしを満喫し
マイホーム願望がなかったので
最初は同じ賃貸から探した
ところが、一軒家はもちろん、共同住宅も良い物件は見当たらず…

最終的に購入もいたしかたないと、選択肢を広げ
25年ローンで購入できる物件を探し始めてみたら…

ビンゴ!な物件を発見

それから、あれよあれよと事が進み
ついに、今月下旬に引っ越すことに相成りました

結婚を決断した時と同じくらい…いやそれ以上の?w
人生の大きな決断でした

その2につづく~

関連記事

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今月末引っ越しですか、慌ただしくなりますね。
旦那さんは勤務先遠くなったりはせんのかな?

是非 自宅からの海の写真を載せてくだされませ。

すごい!!

そっか~~。やったね!!
会える距離?
遊びに行くね~~。

気ぜわしい日々

>ハマ

25日に引っ越しなので、あと3週間
カウントダウンに突入したわ~~~焦る~

いろんな事務手続きがあって、片付け&掃除以上にそれがストレス(-_-;)

旦那の勤務先への通勤距離は、引っ越しても、さほど変わらんのよ
今も約1時間かけて通勤しとるけぇな@車で

ベランダからの海の写真、そのうちね
部屋は狭いけどな、眺めだけはバッチリよ\(^o^)/

時間的には近い

>すー

すーちゃんちからは近くなるで~
距離的には遠いと思うけど、山陽本線の方が断然早いけぇ(笑)
約半分の時間で着くんちゃうかw
引越して落ち着いたら、おいでませ~

イツカ、ゼッタイニ☆

遊びに行きます!
とゆぅか行かせて下さい!!

いよいよですね♩
落ち着くまで大変だと思いますが
素敵なセカンドライフを妄想しながら
頑張って下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

私も若い頃は海が見える白いマンションの
高層階に住むんだーって夢見てました(笑)
でも現実は・・・・・・涙

今はおうちのことより子育てがんばります!
来年から幼稚園。
園選び、願書受付、面接が始まります^_^;

待ってるよ~♪

>まるあきさん

いつもありがとう!
最近ずっとご無沙汰でごめんよ~(-_-;)

今のアパートはボロボロ過ぎてw誰も招待できんかったけど
新居には、是非おいでませ~!!

うん、私も子どもが独立するまでは
考えもしなかったよ

そうか~ハルくんも、来年はついに幼稚園デビューか~~~
家で子どもとべったりできるのも今だけだね
初めての集団生活、ハルくん&ママ・パパの成長を楽しみにしてます~
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード