心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
残しておきたい言葉④愛するわが子へ…
2014-08-19 Tue 18:13
Beloved Child,You Are Wanted

愛するわが子へ、あなたは本当に大切だよ


CIMG2489.jpg

日焼けしてボロボロになったこの紙。。。
長らく、トイレの壁に掲示していたもの

わが子がだんだん大きくなって
小さい頃は伝えられていたのに
特に思春期にさしかかる頃になって
思ってはいてもなかなか伝えられない
わが子を思う気持ち。。。

間接的に伝える有効な手段として
毎日必ず行って、かつ内省的な時間を過ごせる
トイレという個室にこの紙を貼っていた(笑)

もう、子どもたちは家にいないのに
はがさないままでいたんだけど
不用品をどんどん処分していかなければならないので
これも、処分することにしました

でも、ここに書かれている言葉は忘れたくないので
「言葉の贈り物」シリーズに残しておこうと思います

この言葉は、子どもたちに伝えたい言葉であるとともに
私自身を勇気づけてくれる言葉でもあります

以下、この紙に書かれている全文


●あなたは大切だよ。あなたが生まれてきてくれて本当によかった。 いつでもそばにいたいと思っているよ。

●大好きだよ。これからもずっとずっと大好きでいるよ。 この気持ちは絶対に変わらないからね。

●あなたが感じていることは、とても大事なことだよ。 あなたの気持ちは、どんなことでも知りたいな。

●あなたは、あなただけの価値をもった特別な存在だよ。 あなたは、他の誰でもない、あなた自身だもの。そのままで、すてきだよ。 ほかの誰かになろうなんて思わなくていいよ。

●どの人も、賢くて、愛情に満ちていて、協力的で、創造的で、そして人間的な存在だ。世界にはたくさんのたくさんの人が生きているけれど、一人一人があなたと私のように、かけがえのない存在なんだよ。

●あなたは強いし、大きく強くなっていくよ。思いっきり遊んでいい、たとえ傷ついても、完全に立ち直れるから。

●私はしばらく、あなたを置いていかなくちゃいけない時があるかもしれない。でも必ず戻ってくるからね。もし何かが起こって、どうしていいかわからなくなったとしても、一生懸命闘って、あなたのもとに戻ってくるから。

●あなたは、大切だよ。あなたが、あなただからこそ、大切なんだよ。

●たくさん友達を作ってね。あなたと友達になりたいと思っている人はたくさんいるし、あなたも友達になりたいよね。
友達になりたいと思う人とは、誰とでもなかよくしていいよ。

●何でも学んでいいよ。あなたが解決できない問題、手に入れることのできない技術は何もないもの。あなたは、とても賢いから。

●独りぼっちでいる必要は、絶対にないよ。たくさん友達を作っていいし、仲良くなったら、いつでもいつまでも、一緒にいていいよ。

●何にもあきらめたり、トライすることをやめないでいいよ。一番大きな夢を追いかけてね。誰も、あなたをあきらめさせることはできないから。

●自分の考えを信じなさい。他の人の話をよく聞き、自分の考えを伝えていい。わからなければ「わからないから教えて」と言って、必要な情報を得た上で、何が本当で正しいことか、自分で決めていいからね。

●自分で何でも決めることができるよ。自分のために一番いいと思う生き方を選んで生きていってね。他の人は、その人なりに選択するから、あなたは自分のために、自分で決めていい。

●大切にされなかったり、無視されたりすることは、絶対に許されないことだ。人が誰かを傷つるのは、その人が昔、気持ちを聞いてもらえなかったり、傷つけられたためなんだよ。

●解決しなければならない問題は、山ほどある。たくさんの人が傷ついているために、お互いを大切にできなくなっている。でも、どうしたらこの状況を変えることができるのかを、真剣に考えている人は大勢いるし、一緒に手を取り合って何とかしようとしている。世界を変えることは、必ずできる。そして、あなたにも手を貸してほしい。


● 毎日、自分の言葉で、この内容のことを子どもたちに伝えてあげてください。

ダイアン シスク
Diane Shisk

この紙をプレゼントしてくれた友人に感謝します

関連記事
別窓 | 言葉の贈り物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<セカンドライフは海のそばで | きなこのきもち | 今度は、2か月遅れの。。。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
