心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
パンナコッタ(栗ちゃん風)
2006-07-01 Sat 08:54
20060701085408

パンナコッタって聞いたことはあったけど
デザートかな?くらいで、よく知らず…(^O^)
「はらぺこあおむし」の記事のコメで栗ちゃんが
パンナコッタにマルベリーソースかけて食べたら
すっごく美味しいって書いてくれてて

早速栗ちゃんのブログ行ってパンナコッタのこと聞いたら
超簡単に作れるから、とレシピを教えてくれた(^_^)v

んで、これが処女作(ごりの真似…爆)
ブルーベリージャムでソースも作って
プランタからミント取って来て、出来上がり(^-^)

ヨーグルトのようになめらかで上品な味。
いろいろなソースかけて楽しめそう…甘さ控えめじゃし
そうじゃぁ…メイプルシロップかけたら美味しそっ
…ってんで、昨晩傘さして某スーパーまで買いに行った(*^_^*)

これもなかなかイケる(^O^)
パンナコッタってイタリアのドルチェなんじゃそうな
ん?ドルチェって、デザートって意味なんじゃろうか?
そいえば、ウチから歩いて行けるとこに
パスタの店があって、店の名が「ドルチェ」じゃったなぁ
関連記事
別窓 | 手作り・手料理 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<辛子明太子~(^o^) | きなこのきもち | あおむし行方不明(T_T)>>
この記事のコメント
わ~素敵^^
カフェメニューみたい!
気に入ってくれて、私も幸せ^^
私もイタリア語はあまりわからないけれど、ドルチェは・・
甘いものっていう意味じゃないかな・・=お菓子=デザート

そうそう、マルベリーのソースは、実は漉して、液体の部分しか使わなかったのです。でも、ブルーベリーなら、実が美味しいから、実も食べなきゃね^^

でも・・・夏といえば、私の一番好きなのは・・・
スイカなんです。 半分くらいは、食べてしまうかも^^;
2006-07-01 Sat 10:43 | URL | Crystal #- [内容変更]
むふふ(*^m^*)…カフェメニュー?栗ちゃん。
下にコースター置いておしゃれにしてみたけ~^^
おいしいものいっぱい作れるのは
食いしん坊なんかな?栗ちゃんも…

(*^_^*)食いしん坊姉妹…ぷぷっ

あ!私もスイカ大好き♪
こーんなでっっかいスイカを二つに割って
真ん中だけスプーンでほじくって食べてみたいもん^^
2006-07-01 Sat 17:22 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
さっきはビックリ!栗ちゃん?でしたよ・・^^
だけど、真ん中の人見たことあるけど・・爆

それにしてもパンナコッタは見事なできばえジャネ
私も作らないで・・市販の”栗原さんちの・・・”というパンナコッタが目にとまり食べたらとっても美味しかったぁ(ティラミスと勘違いしてた)
手作りでいっぱい作ってたくさん食べたいわ~^^



2006-07-02 Sun 22:25 | URL | kuku #- [内容変更]
え~、くくさん、さっきはびっくり栗ちゃんでしたよって・・何? 笑
真ん中の人って・・・
意味がわからない^^;  ?????

まあ、とにかく、パンナコッタ作ってみてください^^
2006-07-02 Sun 23:37 | URL | Crystal #- [内容変更]
(-_-)…くく…
はぁ?kuku…あれは栗ちゃんでなくわたしよ?
…まったく…(-_-)
栗ちゃん。いつもの意味不なkukuのことは
気にせんでもよろしい…爆

あぁ…「栗原さんちのとろけるパンナコッタ」…生協カタログで見つけて
わたしも買ってみたわぁ…^^
でも1個が128円で…ちと高い。
「栗ちゃんちのパンナコッタ」のが安くてたくさん食べられる(*^m^*)
2006-07-03 Mon 09:34 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
アハハ^^知ってるよ~
ホントは細いのかナ・・きなこって。。?

栗ちゃんちやみんなの手作りがいいね^^

こっちでは”栗原さんちのおすそわけ・・・”ってのだよ(だったような)わくわくな夏になりそう・・^^
2006-07-03 Mon 11:24 | URL | kuku #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
