スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も友と一緒にがん検診
2014/08/01(Fri)
子宮がん&乳がん検診は、3年前から友達と一緒に行っています
そのいきさつを書いた記事ははこちら7年ぶりの乳がん検診

今年の子宮がん検診は、一緒に行くはずだった友達と
検診する時期がずれてしまい
一人で行くことになりそうだったんですが
代わりに一緒に行ってくれる友達を見つけることに成功(笑)
2か月前に、すでに済ませました(子宮頸がん・子宮体がん共に異常なし!)

で、先日、乳がん検診にも行ってきました
去年は、ランチしてから午後の診察時間に行きましたが
今年は午前中の診察時間に行ったからか、結構待ち時間が長かったかな

でもまぁ、友達と一緒なら、おしゃべりしているうちにすぐ時間が経ち
11時過ぎにはふたりとも終了!(触診・マンモ・超音波)
ランチに行くにはちょうど良い時間( ̄▽ ̄)

終わったあとのランチも楽しいけど
お互いの健診の結果をすぐに報告し合えるのが、良いんです
乳がん検診は、すぐに結果がその場でわかるので
お互いに、「どうだった?」と聞きあって
もし何か見つかったとしても、ひとりで抱えなくてすむ

以下、先に済ませて待合室で待ってくれていた友達との会話

私 「なんかさぁ、活性化しとるとこがあるけど大丈夫って言われたわ~」

友達「ん?活性化????・・・・・・ソレ、石灰化じゃろ?(爆)」

私 「…そうそう、石灰化! じゃったwww」

おっぱいの活性化って…どんなんじゃ!(≧▽≦)

…とまぁ、友達と一緒なら、こんな風に楽しく検診できます(笑)

来年も、一緒に検診に行けるといいな~

関連記事
この記事のURL | 健康・からだ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<折りバラ横断幕に思いを込めて | メイン | 「村上海賊の娘」の舞台を辿る旅その1>>
コメント
-  -
こんにちは。

私は4月から5月にかけて入院していました。
人生3回目の入院です。
その前は盲腸で中三の時です。

入院で有難かったのは
高額療養費と保険
それと全く考えていませんでしたが健康保険組合の付加給付金です。付加給付金があれば保険の金額を減らしてもよかったかなと思ってしまいました。
2014/08/02 14:54  | URL | りさ #-[ 編集]
- 私は4回ですw -
>りささん

猛暑お見舞い申し上げます~&コメントありがとうございます。
お体の方、少しずつ回復されてますか。

実は私は、いま不調です(-_-;)
今日、久々に鍼灸院に行ってきたとこです。
家でお灸をサボっていたのが、いけんかったのかも~(-_-メ)
明後日の平和行進に行けるかどうか不安になってきた。。。。

今回の入院が3回目だったんですね。

私の入院経験は4回です。
1回目が盲腸(高1)、あとは3回の帝王切開出産での入院。
4度の腹切り経験で、お腹は傷だらけです(^^;

> 入院で有難かったのは高額療養費と保険

高額医療費のことは、最初の子の時に利用させてもらって知りました。
日本の健康保険は充実してるから助かりますよね。
生命保険や医療保険も、必要以上に入っている可能性があるので
ライフステージに合わせて見直す方が良いみたいですね。

2014/08/02 19:33  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
-  -
去年も平和行進の記事拝見したとは思いますが、
月日の経つのは早いですね。

我が家は生命保険はすごく安くて、
二人で一か月2万円弱しか払っていないのです。
でも一応2社と契約しています。
会社と某生命保険会社の提携の保険なので
すごく安いのです。でも保障はまあ充分です。
入院時は私が一日12000円で、旦那さんが16000円です。旦那さんの方は少し下げても良いかなと思ってるのです。
2014/08/02 19:55  | URL | りさ #-[ 編集]
- 自粛しておりました。。。 -
>りささん

お返事ありがとうございます。

まさかの「良性突発性頭位めまい症」の再発で
平和行進や虹のひろばなど、一連の平和行事への参加は断念しました(:_;)
トホホ
(出かけずにおとなしくしておりますw)

で、パソコンいじりを自粛していたので、お返事遅くなりました。

生命保険
入院で一日1万円以上もらえれば、十分ですね。
集団扱いの保険だと掛け金がお得になりますよね。

我が家は、今年、長年同じところで掛けていた自動車保険を
複数の会社で見積もりをして、よその会社に乗り換えました。
いままでとほとんど同じ補償内容で、掛け金は1万円以上安くなって良かったです。

2014/08/05 12:29  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
-  -
きなこさん

自動車保険はネット見積もりが一番安いですよ。
我が家はここ数年ネットで申込みしています。
年間2万円弱です。
2014/08/05 19:22  | URL | りさ #-[ 編集]
- それです! -
>りささん

> 自動車保険はネット見積もりが一番安いですよ。

そう!我が家も今回それで比較して決めました。
どんなものでも、購入前にネットで比較するようになりました。

少々面倒ですが、時間と頭を使って比較してみると
いろいろ勉強になります。
知らなかったな~ってことがたくさんあってびっくり!
2014/08/07 13:43  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1166-34790e76

| メイン |
