心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
3日遅れのサプライズプレゼント
2014-05-14 Wed 17:18
母の日プレゼント縮小

今朝、約一年ぶりに美容院に行き、ばっさりショートヘアにした
(注:決して一年間長く伸ばしていたのではありましぇん。いつも節約?のため
夫婦で散髪しあいこしてるんですが、どうにもまとまらなくなったためですw)

自分へのご褒美も兼ねて、毛染めは薬草カラーリングを初体験!!
奮発してトリートメントのオプションも追加した

つやっつやっ&サラッサラッの髪になり
自分自身への母の日プレゼントになったわ~(^ω^)と
ルンルン気分で帰宅すると、郵便物不在連絡票が入っていた

差出人は、大学4年の息子

再配達を頼んで、先ほど届いたのは…

なんと!!息子からの母の日プレゼントだった

3日前の友人たちの日記に
「子どもから母の日の贈り物をもらった」という記事があふれていて
今まで母の日に何ももらったことがないので
ちょっとだけ、ほーんのちょっとだけ、うらやましかった私

郵便屋さんから受け取ったとき、認印が要らなかったので
???…と思ったんだけど、
宅配便ではなく、定形外郵便だったからなのね…w

ズシリと重たいその中身は、今話題の本

村上海賊の娘 上巻村上海賊の娘 上巻
(2013/10/22)
和田 竜

商品詳細を見る

村上海賊の娘 下巻村上海賊の娘 下巻
(2013/10/22)
和田 竜

商品詳細を見る


読みたいと思っていた本!
ちゃんと、私の好みを考えて選んでくれたらしい~( ;∀;)

メッセージに添えられたイラストは、息子の手描きで
子どもの頃によく読み聞かせをした絵本のキャラクター
バムとケロ。。。ヤメピまで描いてあるし。。。。
(やばいわ…泣きそうになった)

バムとケロのにちようびバムとケロのにちようび
(1994/09)
島田 ゆか

商品詳細を見る



このメッセージカード
私が死んだとき、お棺に入れてもらわんといけんわ(爆)

ありがとう~~~!!

そして
就職内定、おめでとう!!


関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<The 26th | きなこのきもち | 片付け祭り…その7>>
この記事のコメント
まいど~
おひさしぶりw

読んでて、思わずうるるん。。。
大学4回生が「母さん ありがとう」とは、なんともピュアな感じで、ええ子に育ったの~ ←と、すっかり母の心境w

うちの娘がプレゼントやら手紙をくれる日は、生前はないと確信している日々なので、なんともうらやましい記事である。

イラストは。。。
ムーミンが怒ってるのかとwww
失礼したw

2014-05-17 Sat 23:25 | URL | キャサリン★ #c3Y5bYqM [内容変更]
て!!!


最後まで読んでなかった!!!

就職内定おめでとう!
2014-05-17 Sat 23:27 | URL | キャサリン★ #c3Y5bYqM [内容変更]
めちゃひさしぶり
> キャサリン★

おひさ~元気にしとるかのぉ?

ほんま・・・いつもドライな親子関係じゃけど
さすがに私もうるるんと来た

あの子が、こんなシャレたプレゼントや手紙をくれる日が来ようとは…

あぁ・・・21年の苦労が報われたわ~~~~

息子はないけど、娘なら
結婚式で親への感謝のメッセージを言うときがあるじゃん
その時は、号泣じゃろうな~
私も招待してくれ!!!w


> イラストは。。。
> ムーミンが怒ってるのかとwww

そう言われたら、ムーミンに見えなくもない…( ̄▽ ̄)
でもこれ…犬じゃけぇなw
2014-05-21 Wed 18:14 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ごきげんようw
>キャサリン★

ありがと~

就職先は本社が神戸
転勤があるので、どこに行くかわからんけどな

ひとまず、決まったので一安心
これで、安心して引っ越せる~

どこの会社なのかは、別便で教えるけぇ~

2014-05-21 Wed 18:28 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
すてき♪
お久しぶりです。
就職内定おめでとうございます。
母の日のメッセージカードすてきですねー。
読み聞かせの日々、心と頭に刻まれているんですね(^^)
大切な時間をじっくりとすごされたのだと思って、うらやましくなりました。
うちのむすめは…うーん…どうでしょう。
「絵本読んで」が絵本のときもあったり、雑誌であったりw
ではまたおじゃまいたします♪
2014-05-23 Fri 10:08 | URL | 猫口草ことルーン #- [内容変更]
おひさしぶり♪
>猫口草さん(ルーンさん?)

猫さん、ルーンさんに改名したのん?

ご無沙汰しております<(_ _)>

ブログ更新が1か月に1~2回という状態で
友達のブログにおじゃますることも、ほとんど皆無という感じでして…(^^;)
猫さんご家族もお変わりありませんでしたか?

娘さん、大きくなられたでしょうね。。。
近々ブログにおじゃまして、様子を拝見させていただかねばっ

読み聞かせは、この息子が小6まで続けていました
毎晩というわけにはいかなかったけど…
「読んで」とせがまれてというよりは、私が読みたかったからやってました
最後に読んだ本は、ハリポタだったっけ…

親子で一緒に映画を観たり、演劇やコンサートに行くのと同じように
物語の世界を一緒に体験する感覚がたまらなく楽しかったので
長く続けられたのかな

いまどきの就活って、自己分析とやらをさせられるらしく
その過程で、子どもの頃よく本を読み聞かせてもらったことを思い出したようでした

5月の連休に帰省したときは、ひとことも何も言わなかったけど
このメッセージカードには、今まで育ててくれてありがとうという気持ちが
絵本のイラストに込められていて
何度か描きなおした跡が残っている、この手描きの絵が
どんな言葉をもらうよりも、うれしかったです

2014-05-26 Mon 12:20 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
