2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ついにパソコン新調
2014/02/22(Sat)
オープンレンジや冷蔵庫に続き、ついにパソコンも~♪

NECのVALUESTARデスクトップ
2013年秋バージョンで、新発売のよりも一つ古い=つまり安いのを購入

今まで愛用していたパソコンは、義兄からの借り物のWindowsXP

我が家がパソコンを購入したのは、今回が初めてなので、記念すべき初代パソコン!

新しいパソコンはWindows8.1
今までのXPとの違いは歴然としていて
まさに隔世の感あり!(@_@)

思えば、義兄が使ってみん?と、我が家にパソコンを持って来たのが10数年前…

それまで、手書きで文書を作っていたのをφ(.. )
義兄に勧められてワープロを借り(これも義兄から借用)、何とか使いこなせるようになった頃だった

初めてパソコンを触った時は、ワープロとの違いに戸惑い
使い慣れたワープロの方がええわ!と文句タラタラ(`ε´)

でもワープロを使い始めた時と同様に、パソコンも「習うより慣れろ!」だった

じきにパソコンの便利さを享受して、ワープロは卒業~♪

その後、友人の勧めでブログデビュー
ネットを通じて仲良くなったネッ友たちにもいろいろ教わり
パソコン(ネット)ライフの便利さと楽しさを知っていった
(ドキドキのチャットデビューも懐かしいw)

今ではパソコンは、生活にかかせないアイテム

しかし、新パソコンは手ごわい
まだ使いこなせず、パソコンに遊ばれている(-o-;)

スマホを持っていたら、いろいろと便利な機能を使えると言いたげな?!おせっかいなメッセージも出てくる( ̄^ ̄;)

いやぁ…パソコンは新調したけど
携帯は、まだ愛着あるガラケー(使用7年目←古すぎ?w)のまんまでいいっす~( ̄∀ ̄)

関連記事
この記事のURL | ネット・PC・電話・電化製品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1153-6a7e3c6d

| メイン |