心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
石臼式サイレントジューサー
2014-02-02 Sun 18:26
CIMG2234.jpg

今年のお正月に私の実家に帰省したとき
母に「これ、持って帰って!要らんかったら処分して!」
と、頼まれて持ち帰ったのが、このサイレントジューサーなるもの。。。

父が、テレビショッピングを見て衝動買いしたものの
使いこなせず、場所を取るだけの置物になったらしい

父曰く。。。

どんな野菜も酵素を壊さず簡単にジュースにできる言うけぇ、買うたのに…
すぐにつまってしもうて、動かんなって使いもんにならん!
だまされた

お値段は3万円くらいしたそうな…

普通のミキサーの3倍以上するもんね
そりゃぁ憤慨する気持ちもわからんでもない。。。

処分するのは、もったいないので
とりあえず、帰って使うてみるか…と持ち帰りました

で…さっそく取扱説明書を読んでみると
これがまぁ、けっこう読解力が必要でした

普通のミキサーは
材料を刻んで水分と一緒に全部ぶちこんだらOK
空回りしても、ちょっと材料をつついて回し直すだけ

でも、この石臼式ジューサーは、機械の仕組みの理解が必要
材料によって搾汁の仕方にコツがあり
材料を入れる順番や大きさも考えないといけない

終わったあと、容器をバラして洗浄するのも、ちょっと手間

80歳手前の高齢者には、使いこなすのにハードルが高かったんじゃな~

うちで使いこなせるようになったら、また持って行って
手取り足取り教えてあげれば、使えるようになるかも?!

でも今は、ほぼ毎日、我が家で活躍中なので
もう少し堪能させてもらいます~~( ̄∀ ̄*)

ちなみに、このジューサーを使う前は
普通のミキサーでスムージーを作ってました
その記事はこちら

刃で粉砕する普通のミキサーやジューサーよりも
野菜や果物の酵素が壊れにくく、栄養素がそのまま摂取できるというのが
この石臼式ジューサーのウリのようだけど

実際どうなんじゃろ? 酵素、酵素って言うけど、ようわからん
ただ、普通は生で食べないブロッコリー・小松菜・ちんげん菜なども
生のままジュースにして飲めるのが、新鮮な驚きです!

そうそう…このジューサーの後ろに写っている冷蔵庫とオーブンレンジ
先日、ついに買い換えたのだ~

冷蔵庫は12年使用してたので、今までより電気代は削減できるはず
一つ型が古いタイプを購入したので、最新型の半額のお値段でした

オーブンレンジは、26年近く使用
我が家で一番長生きの家電でしたが
5万円以下なのに機能は今まで以上なので、買い換え即決

消費税増税前の買い換え1号・2号となりましたww

あとは、パソコンも買い換えなくては~~~
いまだにWindowsXPなので。。。(; ̄ー ̄A


関連記事
別窓 | 健康・からだ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ついにパソコン新調 | きなこのきもち | 命日に。。。>>
この記事のコメント
NoTitle
きなこさん
お久しぶりです。
もうすぐ消費税が上がりますね。
お家選びの方はいかがですか?
我が家の周りにも二つほど新しいマンションが出来上がりました。春を感じます
2014-02-03 Mon 12:07 | URL | りさ #- [内容変更]
おひさしぶりです~
>りささん♪

あけましておめでとう!と言うべきかしらんw
ご無沙汰してました♪

消費税が上がると言うことで、いろいろ悩ましいところです
上がってから購入したほうがお得だとか言う話も聞くし~

> お家選び

いろいろ候補を見つけましたが
今年の秋に完成予定の新築マンションにしようと思ってます
なので、消費税8%かかってしまいますが…
もともと、下の子が大学を卒業してからと思っていましたが
待っていたら、いずれ10%になりそうだし
少し前倒しでも、決めようと思います

2014-02-03 Mon 14:17 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
NoTitle
我が家もオーナーとして、
年に数回は系列のマンションを見に行きますが、
6年くらい前をピークに建具とかの質が下がってるような気がします。モデルルームもしょぼくなってるし。
購入は早い方が良いと思いますよ。
2014-02-03 Mon 22:26 | URL | りさ #- [内容変更]
そうなんだ( ̄□ ̄;)
>りささん♪

そうなのぉ?しょぼくなってる?

今まで全くマイホームを持つことに興味がなかったため
モデルルームとか見学に行くことも皆無で
全然わかりません~~

建具を見てもわからんし、疎いので…(; ̄ー ̄A

ローンの金利も徐々に上がっているみたいですね
まぁこればっかりはしょうがないな~~~
2014-02-05 Wed 16:43 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
