心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
禁煙3周年
2013-06-28 Fri 15:34
今日で禁煙3周年
私の事じゃありませんよ~w夫のことです

…って、3年前にも同じことを書いたけどw

3年前に書いた記事はこちら
お医者さんと一緒に禁煙中(1)
お医者さんと一緒に禁煙中(2)
お医者さんと一緒に禁煙中(3)
お医者さんと一緒に禁煙中(4)
お医者さんと一緒に禁煙中(5)

3年前、夫に禁煙を強く勧めたのは
記事にある通り、人間ドックの結果がきっかけ
3年経てば、禁煙は成功したと言ってもええかな?
そこは、素直に褒めてあげますw

が…しかし…

人間ドックで毎回要精密検査になる多血症と肝機能低下は
今年も、まったく改善されていないどころか悪化している

それもそのはず…
昨年、ドックの結果を持ってかかりつけ医に行った時
「お酒をできるだけ長く断って再検査に来て下さい」
と、言われたのに
その、「お酒を断つ」ことができず
再検査に行くことができないままでいるんだから…ヾ(ーー )ォィ

お酒をしばらく断って再検査して数値が良くなれば
原因はお酒のせいだと確定し
今のように飲みたいだけ飲むことはできなくなる…
それがわかっているから、逃げてるわけよね…( ̄‥ ̄)=3

でも、このまま何も手を打たずにいたら
そのうち、どんどん悪化して
飲む量を減すとか休肝日を作るなんて、甘っちょろいやり方を通り越し
「一生断酒」を言い渡されるで~~~~

…と、業を煮やして、雷落としましたwww

まずは1週間に2日間、休肝日を作ることを約束
先週は約束守って、2日間飲まずにいたので
「やればできるじゃん!」と言うと
「だって、怒られるけぇ…」

はぁ?( 'ェ')。。。

子どもじゃぁあるまいし、自分の体のことじゃろうが~~~~

休肝日を作ることが継続して出来たとしても
それで良いわけじゃぁない

次は「1週間以上断酒して再検査に行く」のが目標
(・・*)。。oO(今回も脅しをかければ、ミッションは成功するだろうかw)

禁煙じゃなくて、禁酒の話になったな~w


関連記事
別窓 | 連れ合いのこと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<息子の引っ越し(転勤) | きなこのきもち | 萩旅行>>
この記事のコメント
NoTitle
こんばんは
ご主人禁煙成功(?)おめでとうございます。
うちの主人は会社ではタバコを吸ってるようですが、
家と車の中では吸いません。
なのでスーツはタバコ臭い時もありますけど、
まあ我慢できる程度です。

お酒は・・・肝臓関係がいろいろ・・・
健康診断の結果はピンクのマーカーだらけです。
2013-06-28 Fri 19:30 | URL | りさ #- [内容変更]
お年頃?
>りささん♪

同世代だと書かれていたので
健康面は、お互いそういうお年頃なのかも(^_^;)

下の子が今、大学3年生なので
まだまだスネをかじられまくっていますが
息子たちは家を出ているので、夫婦だけの暮らしとなり
老後のことを考えることが増えました

ある程度健康でなければ、やりたいこともできなくなる…
健康のことが気になる年頃になりました

とはいえ、私もなかなか摂生できないのが実情
夫のことばかり言えないんですけどね
あと5kgくらい減量したいけど、なかなかできない~~~~


2013-06-29 Sat 16:50 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
おめでとうございます!
もぅ3年経つのですね~
旦那さま頑張りました!!!

でもでもお酒はやっぱし~
ツライですよね。
でも今はノンアルコールビールがすごく美味しくなってきてて
ごまかされないかなぁ?
(ビール党じゃなかったらツライですね><)

おうちにお酒を置かないようにするとか?!
(陰で飲むよぅになったら大変だ><)

ほんと難しいですね。。。

我が家は週1の休肝日です。
その日はカレーとか丼とかおつまみのない食事にしています。
2013-07-05 Fri 17:21 | URL | まるあき #pd5FDsV2 [内容変更]
酒ならなんでも党らしいw
>まるあきさん♪

私はお酒はめったに飲まないので
毎日飲むのが生き甲斐ってヒトの気持ちがさっぱりわからん~~~w

夫は、酒ならなんでも党…ヾ(ーー )
料理に使うお酒も、料理酒じゃなく日本酒を使ってるから
他に飲むものなくなったら、その日本酒に手をだしてさぁ…┐( -"-)┌

ノンアルコールじゃダメなんよ
だって酔えないじゃん?w

今週、休肝日に決めてた日に飲んでしまってたから
もう約束を破っとるし~~(`□´)コラッ!

まぁあまり責めてもかわいそうなので
ほどほどに?叱って、なんとか休肝日を作ることになれさせねば…
2013-07-06 Sat 09:02 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
