--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心機一転
2013/04/15(Mon)
4月も半ばになって、桜もすっかり葉桜
新学期のバタバタも落ち着いて来た感じ?

息子たちが家を出てからは
毎年、新学期という季節をあまり実感することもなかったんだけど

今年は年度末に、ちょっとした転機があって
いつになくせわしない新学期?wだった

ヘルニアで保育士の仕事を長期休職してましたが
3月末で契約更新せず、退職…というタイミングで
4月から別の仕事を引き受けることになった

仕事といっても、どこかに就職したわけじゃありませんw
でも、わずかでもお金を頂くんだから、仕事は仕事

それまで仕事していた人の後任としてバトンタッチしたものの
年度末ギリギリで急きょ引き受けたため
引き継ぎの暇もなく、やりながら覚えるという感じ

台所のテーブルで、蛍光ペンでアンダーラインを引きながら
ブツブツ言っている私の姿を見て

ちょうど、冬用タイヤを交換しに帰省していた息子が
「どしたん母さん、試験勉強でもしょうるん?」と真顔で聞いてきたww

訳を話すと
「ボケ防止になってええじゃん」だとさ(笑)

引き受けたあとに、いろいろと難題があるポジションだと知り
ちょっと後悔したんですが…
でもまぁ、何事も経験だし、ご縁があって回ってきた仕事
とりあえず1年、修行?wだと思ってやってみるわ~~


関連記事
この記事のURL | 仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<プチプチ同窓会 | メイン | 初めてのBirthday present>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1128-c188952b

| メイン |
