きなこのきもち

心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪

ヘルニア治療その後

腰椎椎間板ヘルニアの治療で、鍼灸院に通い始めて2ヶ月
今は、週1回通院している

これまでの経過は
咳と腰痛の正体
鍼灸で治療中
お灸仲間♪

最初の1週間で、痛みは4~5割やわらいで
そのあとは、少しずつ良くなっていき
今は、8割くらい治ってきたかな~という感じ

もう、しびれはほとんどない
でもまだ、違和感が残っていて
姿勢によっては、痛みを感じるところがある

まったくできなかった前屈も
今は、徐々にできるようになってきたかな。。。

日常生活には、ほとんど支障がない状態まで来た

長い時間歩いても大丈夫かどうか
これから少しずつ、リハビリしないと

家では、ほぼ毎日、少なくとも1日おきに自分でお灸をして
セルフケアに励んでいる
以前に紹介した、直接灸が一番効くんだけどね…
直接灸は誰かにしてもらわないと、ひとりじゃできないから
もっぱら台座のある「せんねん灸」を使ってます

それも、効き目が強いタイプのにんにく灸

先日、せんねん灸を大人買い…っていうか、箱買いww
鍼灸院で、業務用のやつを譲ってもらった~
なんと、1800個w

130121_1119~0001

ネットで見たら、定価より多少安く売っていたけど
それよりもっと安い値段でわけてくれて
良心的な鍼灸院で良かったわ~

せんねん灸のHPに行くと、いろんな種類のお灸がある
煙の出ないお灸や、アロマ灸や
火を使わないお灸まで…

すっかりお灸にハマってしまって
目下、ツボの研究をしていますww

もう我が家は、もぐさの匂いが染みついてしまったけど
聞くところによると…お灸をしている家には
夏になっても、私の天敵であるGが出なくなるという
(G=黒光りした、たまに飛んだりするヤツのことw)

そりゃ願ったり叶ったり~

関連記事

別窓 | 健康・からだ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自家製陳皮とミカン&レモンジャム | きなこのきもち | 覚え書き「冷凍凛々子のトマトソース」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きなこのきもち |