コンテントヘッダー

セールスには向いていない

息子の中学校にはクラブ活動後援会っていう
地域の人に会員になっていただいて
援助してもらう会があるんだけど

毎年今の時期になると
その会費(つまり寄付)を集金して歩く。
今年は集金して回る役員ではないけれど
役員だけで回るのは大変なので
自分ちの周辺だけでもお手伝いをする。

同じ組内は顔見知りなので良いのだけど
その先は同じ年代の子どもがいる家でないかぎり
アパート住まいの私は地元の人になじみがない。
まして、お子さんがもう成人されてる家が多いし。

だから、とーっても気が重い(-_-)
まぁ…PTAだと名乗って
毎年お世話になっております…と言えば
みなさんたいてい快くお金を出して下さるのだけど。

こういう面識のない家にお願いして回るのって苦手
いつも思うのが
私って絶対営業向きじゃないわってこと^^;
一度行ってお留守で、2回3回と訪ねるのもイヤだし。

今日も先日留守だった家に再び行かないと~
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ワタクシの方は…

うちのほうはバザーの時期になると、町内を回って回収に行きます。
あれも、毎回快く出してくださる方とそうでない方が…
毎度のことながら…憂鬱になりながらしてました。

もう数年前のことですが、うちが町内会の班長の番になっていた年の夏、例年のごとく、盆踊りの前になると、一戸につき千円の寄付を集めなくてはなりませんでした。これは、強制ではないのですが、断る家は実質ないのです。
ところが・・うちの班の分を集め終わって町内会長さんのところに持っていった数日後の真夜中に、同じ班のおばあさんが、「盆踊りのお金返して~」と、連日2夜来られました。彼女は、アル中との噂で・・まあ、主人が、「もう会長さんのところに持って行きましたのでここにはありません」と言うと、それからは来なくなったのですけれど^^; 
寄付を集めないとできないような盆踊りなら、やめたらいいのに・・って、思ってるのは私だけでしょうか・・・

ふーやれやれ(-_-)

>姫
うんうん。うちの小学校でもバザーをやるようになってさ
育成会長の時とか一軒一軒お願いして回ったわ(-_-)
今は廃品回収だけをしとるけど…。
廃品回収もねぇ…出してはいけない物を出されたり
いろいろ大変でしたーー;

>栗ちゃん
へー盆踊りで寄付を?初耳~^^
こうゆうのは地元の企業とかに寄付を頼んだりするよな~。
んで、いろんな団体が出店を出したりしてさ~。
町民が寄付するくらいなら、せんてもええと私も思うわ^^
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード