コンテントヘッダー

コワッ!急性アルコール中毒

別にうちの子に限って、と思っていたわけじゃぁないけどもw

離れて暮らしていたら
日頃、どんな酒の飲み方をしているかなんて
わからんのも当たり前で
つまり、息子の素行?を知らずにいたってわけで…

下宿先の学生マンションには
入学前の引っ越しの時と1回生の秋の2回行っただけ
ふだん用事がない限り、こっちからも連絡しないし
いたって不干渉な親なのだが
こりゃ、たまには抜き打ち訪問したろうかいなw

先日の成人式のあとの同窓会
晴れてお酒も解禁になり、無礼講気分でハメを外したのかもしれんが
当日、まだ午後9時を回った頃なのに
同級生数人に担がれて帰ってきた
すでに酔いつぶれて、自分で歩けない状態だったヾ(ーー )ォィ

煽られて飲んだらしく、同級生から
「煽ってごめん」というメールも来ていたらしい

あんたたちイッキ飲みが危険なこと知らんかったんかぃ

翌日、息子は自分がどんな状態だったか、まったく覚えてなかったけど
急性アルコール中毒の症状で言えば
酩酊期を超えて、泥酔期から昏睡期に行きそうだった

よもや病院に駆け込む(あるいは救急を呼ぶ)必要があるかもしれん…と
そばにいて絶えず目を離さず、夜中も寝ないで監視w
夫と二人がかりで服を着替えさせ
からだを暖め、時には呼びかけ、呼吸の状態を確認しつつ…
夜中2時頃に、やっと大丈夫かなと思えるようになった
…といっても、目が覚めるたびに様子は見に行った

久々に、ちょっと肝を冷やす出来事だった

聞けば、今までも酒を飲んで記憶をなくしたことがあるらしい

夫は、若い時に無茶な飲み方をした経験が何度もあるらしいので
息子のことは言えんじゃろうてww
笑い話ですんで良かったわ┐( -"-)┌ヤレヤレ

飲み会に参加していた息子の同級生に会うことがあったら
説教のひとつでもしてやりたいところだが
そんな機会がないのが残念じゃww

息子には、自分がどんな状態だったかは話したけど
面と向かっては説教せずに
帰りの高速バスに乗った頃に、釘を刺すメールをした

一つ間違えば昏睡状態になったまま死んでしまうし
中毒症状で脳に酸素が行かんなることもあるんで~
もう、記憶がなくなるような飲み方はせんように

すると息子から
もう懲りた!迷惑かけてごめんな!
父さんにもよろしくゆーといて
…と返事

これでまた、ひとつ大人になってくれたらええんじゃけど

やれやれ

関連記事

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もーびっくり!!!

きなこさんがなったのかと思っちゃいました!
でも、きなこさんからしてみたら
自分がなったのとおんなじくらい
しんどい思いしましたよね(T^T)
お疲れさまでした。。

一度はお酒で失敗するものですよね。
でもそれが帰省してる時で
不幸中の幸いだったですね。
私もやらかしちゃったことあります。
それからはお酒の飲み方を気を付けたので
息子さんも大丈夫かな。。

ほんと大事に至らなくてよかったです!

コメントありがとう

>鍵コメさん

はじめまして♪(で良いのだろうか?w)コメントありがとうございます~❤
ほんとうに、一つ間違えば…という冷や汗もんでした(; ̄ー ̄A

>お酒は楽しく飲んでなんぼです。

同感!
春には高校の同窓会で帰ってくるらしいので
また釘を刺してやります( ̄‥ ̄)=3

Re: もーびっくり!!!

>まるあきさん

もぉ私もびっくり!!よ!!w

ほんと、帰省している時でラッキーだったことを
また次に会えたときに、こんこんと話してやらねばっw

おかげて、急性アルコール中毒について
すごーく詳しくなった!!(笑)

私は缶酎ハイ1本で酔っぱらっちゃうタチなので
まったくもって信じがたい出来事でした
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード