2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
お灸仲間♪
2012/12/30(Sun)
鍼灸院に通い始めて1ヶ月

最初の1週間は休診の日以外は毎日通院したおかげで
ヘルニアの痛み(私の場合は右下肢の神経痛)は
劇的に軽減した

その後は週2回の通院と
自宅でほぼ毎日せんねん灸をしているんだけど
鈍い痛みがまだ残っている

先日、リハビリのつもりで2kmほど歩いてみた
いつも移動は徒歩が多いので、私の歩く速さはけっこう速い
しかも歩幅も大きめ
いつもの感覚で歩いてみたのが良くなかったのか
その後、軽減していた痛みが少し復活してしまった

ゆっくり歩こうと思っていたのに
ついつい、元気だった頃の感覚で歩いてしまった
思ったように動かない自分のからだがもどかしい

まぁでも、家でじっとしているのも良くないし
日常の生活の中で、どこまでなら大丈夫か試しながら
治していくしかない

ところで…
私が鍼灸院に通って治療をしているのを見聞きした友人が
自分も行きたいと言って、行くようになった
なんと3人も

1人は同じアパートの住人のSさん
Sさんとは、たまに私の家でお灸のしあいこをしているw
背中やお尻は自分でできないからね(* ̄m ̄)

CIMG1948.jpg
CIMG1949.jpg

右側のもぐさだけのやつは、鍼灸院でプレゼントしてもらった本式のもの
左側のはドラッグストアでも売っているもの

本式のお灸は、やり方が少し難しいので
台座がついているせんねん灸でやっているけど
鍼灸院で鍼のあとにしてもらうお灸は
本式のお灸=台座がなく直接もぐさを肌に置くお灸

やっぱり、直接の方がよく効くのよね~(熱いけど)

お灸仲間が増えて嬉しい

夫も仲間になってくれたらサイコーなんじゃけど~
お灸のイメージが良くないのか
熱いのがコワイらしく
私にお灸をするのも、しぶしぶなのがちょっとな~( ̄‥ ̄)=3
してあげようか?と言っても、かたくなに拒むのだったww

鍼灸院には、赤ちゃんからお年寄りまで老若男女がたくさん来られているので
夫も一度、体験してみたらええのにな~

それでは、良いお年を~

関連記事
この記事のURL | 健康・からだ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1115-84a8365e

| メイン |