きなこのきもち

心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪

咳と腰痛の正体

夏からひきずっていた喉の不調は
いまだ完治せず

違う病院(耳鼻科)に行ってみたところ
鼻の穴にカメラをつっこまれw
自分の鼻腔を見ることが出来た(* ̄m ̄)

どうやら、咳の原因は副鼻腔炎(蓄膿症)らしい
真面目に薬を飲めば治るかしら…

で…先月、接骨院通いをした右下肢の痛み

今週初めに痛みが復活

今回の痛みは、じっとしていても治まらず
ついに仕事を休んだ

右のお尻からかかとの神経にそってズキンズキン…
電気が走ったような痛みと痺れ
ついには、右足に力が入りにくい状態に(>_<)

仕事を休んで整形外科へ…
初めてMRIを撮った。。。耳栓つけてするんねw
レントゲン撮影ではわからんかった腰椎の姿があらわにww

この痛みはもしかして…(ー'`ー;)
…という悪い予感が見事当たり~
腰椎椎間板ヘルニアでした

整形外科では、とりあえず痛み止め(&胃薬)と湿布薬の処方のみ
あとは安静にしているようにいうことでしたが…

2日ほど経過しても痛みは全く治まらない…
かといって、前の時にみたいにチャリに乗って行かれん(痛すぎて)

夫の帰りを待ち、診療時間ぎりぎりの時間に
接骨院まで送ってもらうことにした

かなり重症なので、しばらくは保険外の特殊治療を毎日やりましょうと言われ
夫に送り迎えを頼んで、連日通院中。。。

仕事は、とりあえず1週間休ませて下さいと頼んだけど…

痛みが取れるまでに数週間
徐々に普通の動作になれるまでに数週間

仕事に復帰するまでには
どうやら1ヶ月くらいはかかるようで…( ̄□ ̄;)
デスクワークなら、なんとかできそうだけど、保育士は無理;;

代わりの保育士を雇った方がいいよね…
ついに辞めることになるかな


関連記事

別窓 | 健康・からだ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヘルニアうらめしや~ | きなこのきもち | 今日で一年>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きなこのきもち |