コンテントヘッダー

生きていた凛々子(112日目)

凛々子を植えて丸4ヶ月…

旅行中におそらく枯れてしまうだろうと思っていたら…

すっかり萎れきっていたものの
なんとか持ちこたえて、帰りを待っていてくれた凛々子

。。。( ̄-  ̄゜ )なんとけなげな…ww

まるでミニトマトくらいに小さくなった子もいるけど
未だに実を付け続けている

帰ったら伐採して、春菊の種を蒔こうと思っていた夫は
「これじゃぁ切るに切れんのぉ~」と複雑な心境のようで…w

こんなにひょろひょろだけど4本とも実を付けている(9/23撮影)

CIMG1918.jpg
CIMG1919.jpg

帰って来た時に実を付けてた凛々子(9/13撮影)

CIMG1916.jpg

その後も順調に収穫中~
二つ目の写真左上の超小粒ちゃんはレッドオーレ

CIMG1917.jpg
CIMG1920.jpg

3週間で14個…トータル54個
プランター栽培だと一株20個収穫が順当らしいので
目指せ80個

しかし来週はもう、10月…
凛々子の収穫はいつまで続くかな?
寒くなったら成長が止まるんかな?

P.S
私の喉の不調は…まだ続いていますが
昨日、一昨日は休みだったので薬は飲まずに過ごせました
が…今朝はまた、イガイガと咳が復活
今日も仕事だし、飲むことにしました

自分のからだと対話しつつ、うまくつきあっていくしかないかな
…と思うこの頃~

関連記事

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

まあ人間

どこかしら具合の悪いとこがある方が 気をつけるようになってええと言うので 重篤でないなら気にして気にせずでええかもな。

ええ言葉教えてあげよっか?





病は気から!


(不謹慎な!と怒る人がおるかもしれんので陳謝しておこう。)

外野がうるさぃw

>キャサリン☆

そうよな~
「気にして気にせず」くらいで様子を見ようかと思う

しかし…けっこう外野がうるさいのだw

甲状腺の病気なんじゃない?とか(喉のあたりが出ているように見えるよとか)
更年期だからじゃろとか、百日咳だったりしてとかw
いろいろ言われるww

まぁ…今の薬を飲み終えてもまだ良くならなかったら
病院を変えてみるわ

お久しぶりです。

ノドの具合がまだ長引いていたのですね・・・
心配です。。。
強い薬でもよくならないなら
やっぱりアレルギーなのかなぁ・・・
今度はアレルギー科?!
はしごも疲れますよね。
よいDrが見つかりますように☆

凛々子ちゃんの生命力にはビックリですね。
急に涼しくなってきたのでちょっと心配ですが
目指せ80コ!
応援しています♪

PS
ブログのアプリが大幅に変更されて(怒)
アメブロ以外のお気に入りブログが見れなくなっちゃって
お久しぶりになりました><
携帯のブックマークに登録したので
これからまたちょくちょく遊びにきますね^^
旅行記も楽しみだし!(^^)!

ご無沙汰してます

>まるあきさん

ありがとう♪
今月から仕事に行く日が増えて、なんだか時間に追われる毎日…
加えて、仕事が増える=肉体労働?が増えたせいで
足腰まで痛くなってきて…トホホ(>_<)
こりゃ この仕事、いつまで続けられるやら…

病院のはしご…ほんとに疲れるわ~(-_-)
でも、こんなことでもなければ病院に行くこともないので
この際、市内にどんな病院があるのか知るチャンスじゃ!と思って
ネットで調べてますw
ひとつね…面白そうな?病院を見つけた~~( ̄∀ ̄*)♪

そうそう…どんどん小粒になっていく凛々子だけど
これがまた、かわいぃのだ…ww
愛情を注いで育てたせいか、夫も最後まで面倒を見るつもりらしいw
水やりしなくても生きていた凛々子を見て
「今まで甘やかしすぎとったんかのぉ~」と目を細めていたww

ハルくんも、見ない間に成長したじゃろな~
ご無沙汰してたので、久々に会いに行くわ~❤

あ…。。。旅行記…首を長くしててねw
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード