--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NTTフレッツ光からauひかりへ
2012/08/28(Tue)
NTTフレッツ光にして3年半が過ぎたころ

テレビCMで、寛平ちゃんが光もっと割の宣伝をしているのを見て
うちも条件が合うので、早速ネットでもっと割に変更手続きをした

これで、光電話&ネット回線料等の月額料金は約6千円になった

もっと割は、途中で解約すると違約金がかかるので
もとより、他社に乗り換える気はなかったんだけど

7月になって、乗り換え商戦でやっきになってる?auからセールス電話がかかってきた

今よりお安くなるという説明は、ウソではなかったけど
100円そこら安くなる程度だし(実際は更にもう少し安くなる)
工事の立ち会いとかめんどくさくて、最初は断った

が…うちは携帯がauなので
単に支払いが少し安くなる以上のメリットがあると判断して
乗り換えることを決めた

なにより、乗り換えサポート返金で違約金を全額返金してくれるというのが
決め手となった
ウチの場合、31,500円かかると思うんだけど
違約金の請求明細を送れば、その額を郵便為替で返金してくれるらしい

そして今日が工事の日で、夕方に工事完了~~♪

速度が最大1ギガになるから、速くなるとかなんとか説明されたけど
ようわからん~(何かダウンロードしたらわかるんかな)

月々の支払いがKDDIまとめて請求で、更に月額料金が割引
auポイントも貯まる
まとめトークで、うち電話からauケータイ・au電話への電話は全て無料

auケータイの友達には、家からかけたら無料になるから
しゃべくり放題?ww
…なーんて、最近は長話もせんなったし…使わんかw

ついでに、スマホに機種変してスマートバリューにしようかとも思ったけど
いくら割引が利いたとしてもスマホは、月額料金が大幅に上がってしまうので
見送った

将来、スマホの利用料がもっと安くなることはあるのかなぁ?

ちなみの私のケータイ…使い始めてすでに4年半経ってます~(古っ)

関連記事
この記事のURL | ネット・PC・電話・電化製品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<自家製無花果ジャム | メイン | 凛々子栽培記録84日目>>
コメント
-  -
我が輩はauである。
電話はめったにしないスマホ持ちである(笑)

残暑厳しいね。
元気しとる?
2012/08/28 23:20  | URL | ハマ #m.2.LkcQ[ 編集]
- 知っとるしw -
>ハマ

ご無沙汰~
覇馬じゃなくハマに戻したん?ww

ハマんちもauなんは、すでに承知
ぽんぽこさんのケータイが私が持っとるんと一緒じゃったろ?@EXILIM
あのケータイはすでに使っとらんじゃろうけどもw

元気か?と聞かれたら…
元気ですとは言えんかも・・・

かれこれ1ヶ月続く咳が治らん

明日、仕事帰りに病院に行く決心をしたw
昨日テレビで、3週間以上続く咳に注意!中高年の女性に増加!肺Mac症
ってのを見てww

2012/08/29 09:58  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
-  -
スマホだと漢字探すのが面倒くさかったもんで(笑)

ぼんぽこもスマホだよ、ソニーの奴

これは何?
これやって良いの?
これどうやるの?

あたしゃ 違うメーカーのじゃから判らんつーのに(苦笑)

咳はどじゃ?
止まったかの?
2012/09/03 23:34  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集]
- どれ使っとるん? -
>ハマ

スマホだと漢字探すのが面倒くさい…
そーなん?w

ぼんぽこさんも、やっぱしスマホかぁ~

iPhone?Android?
どっちがええんじゃろ~

私もスマホを持った日にゃ質問攻めにしそうww

咳は…ついに病院で検査を受けたんじゃけどな
胸部レントゲン&CT、血液検査
しかし…どこも異常なし!

抗生物質を出されて、飲んでみたけど、治らん…┐( -"-)┌
明日、仕事が帰りに耳鼻咽喉科に行ってみるつもり
2012/09/04 19:38  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1098-3c9c25a0

| メイン |
