スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
凛々子栽培記録77日目(&近況)
2012/08/20(Mon)
凛々子を植えて11週間

今朝、アパートの壁にでも止まっていたのか
ツクツクボウシがやかましいほどに鳴いていた

お盆が過ぎても熱帯夜が続く残暑だけど
この蝉の声を聞くと
あぁ…夏も終わりに近づいてるんだ…と思う

凛々子の収穫も終わりになる頃は
もう秋の気配がしてるかな

CIMG1726.jpg
CIMG1725.jpg
CIMG1727.jpg
CIMG1728.jpg
CIMG1729.jpg

4回目の収穫は7個
これでトータル26個の収穫

CIMG1731.jpg


お盆の週でもあった先週は、1日だけ久々に家族4人が揃った

22歳の息子は、今まで痩せていたのに標準体型?になっていたw
ガリガリだったのしか見覚えがないので
風呂上がりの姿を見ると、なんか違和感が…w
まぁ…今までが痩せすぎてたんだよねぇ

体脂肪率10%以下だったのが、10%を超えたらしいけど…
職場の先輩から貰って使っていたゴルフパックを
後輩に譲って、新しいのを買ったんだとか…
(この子がゴルフやっとる姿も想像出来んw)

今回の帰省でも、高校時代のテニス部仲間とテニスをしたり
冬はスノボーで遊んだり、スポーツはしてるみたいなので
まっ。。。太りすぎることはないじゃろうけどw(私とは違うよねw)

お盆に帰省したと言うても、一緒にいたのは私の実家に帰った日だけ
夫の車を借り、ちょいのり保険をかけて、角島へキャンプに行ったり
甲子園へ高校野球観戦に行ったり
1週間の夏季休暇を存分に楽しんで帰って行きました

20歳になったばかりの息子の方は
足を捻挫してギブスをしていた間に痩せたらしい…
ガリガリ君がさらにガリガリに…ヾ(ーー )
足なんかまるで鉛筆のような…www

髪型も変わっていた…前髪がこう…長めで…
実家の母曰く「あんた、ホレ…NHKに出とった役者に似とるが!」

。。。。「玉木宏!

「あぁ…最近、よう言われるわ」ボソッ>息子

ケッ。。。(-_-)

「その髪型キモイわ…高校んときの丸刈りが似合とったのに…」>私

オシャレに余念がないこの子は、バイトをひとつ増やしたらしい
バイトはええけど…単位落として留年したら許さんで(`□´)コラッ!

この子もバイトがあると言って、14日には神戸に帰って行きました

で…ワタシ。。。

咳が長引いて、未だに治らず…
咳だけなんだけどね…熱ないし食欲もあるしw
でも、免疫力落ちてるんだろうなー
年を感じる(-_-)




関連記事
この記事のURL | トマト栽培記録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<凛々子栽培記録84日目 | メイン | 凛々子栽培記録70日目>>
コメント
- お大事に -
玉木弘さん似の息子さん( ̄▽ ̄)。o 0 ○
きなこさんも美人さんなので、まー以前的には全然おかしくはないんだよねw


咳、大丈夫ですか?
蜂蜜に大根のスライスしたものを漬け込むと
大根の果汁?が出てきて大根シロップなるものが
出来ます。
それを飲むと咳止めになりますよ。
漬けて暫くすると大根のお汁がじわじわと出てきます。
大根にはビタミンCや胃腸を元気にする効果や、殺菌力もあるので風邪や胃腸不良などには良いですよ。


お大事にしてくださいねm(_"_)m
2012/08/20 19:30  | URL | もののけ姫 #-[ 編集]
- ありがとう -
>もののけ姫さん

高校の頃は、上の子曰く、V6の岡田君似だと…(オレの弟、岡田に似てるんだと友達に紹介していたw)
つまり…髪型で印象がかなり変わるらしいので、当てにならんと思われ( ̄∀ ̄*)
親の私から見たら…誰かに似てるとか全然思いません

咳、こんなにひどいのは初めて
喘息のような感じで…(>_<)
立て続けに咳が出て、最後はオエーと吐きそうになるし~
そろそろ病院に行った方がいいのかも…(まだ行ってないんかぃって?( ̄▽ ̄;))

蜂蜜に大根のスライス、聞いたことある!
おいしそうだし、やってみようかな~w

ありがとう❤
2012/08/20 20:18  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 玉木宏。。。 -
なーなー 神戸の住所教えてくれん?www

最近 真夏のオリオンを観て マツジュンからタマキに心変わり中のワタシw
玉木宏の目と声にやられた~

うちの娘も母親のワタシより友達を選ぶこのごろ。
もぉ来年の宿題は監督してやらんっ!
とはいうものの。
来年は受験勉強のために 今年ほどの宿題は出ないらしい。
母親というか 萬監督の役目も今年で終わりなのかと うれしいような悲しいような。
2012/08/21 12:36  | URL | キャサリン☆ #c3Y5bYqM[ 編集]
- 息子さんそれぞれ… -
ですね♪
楽しい夏休みを過ごせたようで!
角島は私も行ったことあります~
海がすごいキレイですよね☆
あの長い橋が好きです(*^^*)

弟くんは足が痛々しいかな。
1日でも家族揃うと嬉しいですね♪

私も6月~7月にかけて風邪ひいて
咳だけが止まりませんでした。
治るのに3週間以上かかりました。
咳止めの漢方を処方してもらって
急によくなりました!

早くよくなりますよぅに☆
そぅいえば私のお母さんも私たちが帰ってから
熱出てるよぅで…(T_T)
孫たちと遊び疲れたのかな(笑)
2012/08/21 16:24  | URL | まるあき #fGnQP4Cs[ 編集]
- 似てないかもしれんw -
>キャサリン☆

玉木ファンに怒られそうw
髪型似てたらそれらしく見えるだけで
全然似てないかもしれんで~~

宿題の監督。。。
中学生になっても宿題を見てやれるってことがすごい~!
わたしゃ、算数はすでに小学校高学年からお手上げじゃったわ~~(; ̄ー ̄A

2012/08/21 17:35  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 角島! -
>まるあきさん

行ったことあるのね!そか、九州からなら近いもんね!

そうそう、息子も海が綺麗なとこが気に入っているみたいで
もう何度も行ってるみたい
今年は高校の部活仲間にその海を見せようとキャンプに誘ったらしい♪
私も一度、行ってみたい~

そういや、まるさきさんも風邪が長引いてたってブログに書いてたっけ
咳止めの漢方!
抗生物質じゃなくて、漢方薬ならええな~
そういうかかりつけ医を見つけておいたら、いいんだろうなぁ…

ありゃ…お母さんも、疲れが出たのかな?
でも、お孫さんたちと過ごす時間は楽しかったんじゃないかなー
まだまだ残暑が厳しいから、気をつけなきゃね
2012/08/21 17:48  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1096-2fe44abc

| メイン |
