--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
凛々子栽培記録56日目(初収穫)
2012/07/30(Mon)
凛々子を植えて8週間
苗を植えてから2ヶ月経ちました。。。

やっと、やっと、最初の子が赤くなりました~~~~

先週のなかば…色づき始めた凛々子
(出勤前に携帯で撮影w)

120726_1143~0001

そして昨日、こんなに赤くなってました

CIMG1684.jpg

収穫して撮った方が赤く写ってます
左が第一号直径約6cm 右が第2号4.5cm

CIMG1686.jpg

兄弟姉妹たち?がぞくぞくと…w

CIMG1683.jpg

左側に見えてるのは、別品種のレッドオーレ
凛々子はプチトマトじゃないんだよね…少し大きい

CIMG1682.jpg

凛々子&レッドオーレ

CIMG1690.jpg

今回凛々子は初収穫だったので、早めに収穫したけど
次からは、赤くなっても、もう少し熟れるまで待ってみようと思ってます

まだ食べてないので、味見の結果は、次回に~~~




関連記事
この記事のURL | トマト栽培記録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<凛々子栽培記録63日目 | メイン | 凛々子栽培記録49日目(&近況)>>
コメント
- おおおおおお -
赤かったのね~w
右側のコロコロコロは ミディアムトマトくらいかな?
ワタシ的には ミディアムトマトがすきですがw

ところで。
買い物とか不便だったら 行けるよ?
て 帰省してるとかw
2012/07/31 10:49  | URL | キャサリン☆ #c3Y5bYqM[ 編集]
- 愚痴を聞いてくれ -
>キャサリン☆

生食用じゃないらしいけ~生の味はどんなじゃろ?
普通のより実がしまっていて堅いけ~生は美味しくないかも?!

ありがとな…心配してくれて

もうギプスは取れて、今サポーターをしとるらしい
骨折ではなく靱帯を痛めたらしい(ギプスは2週間だけ)

「らしい」…というのは、つまり…帰省はしとらんってことで
そんでもって、電話しても出んし
全てメールでのやりとりのため、イマイチ様子がつかめていないのだ( ̄‥ ̄)=3

クラブ活動中に痛めたらしいのじゃが…
まぁ怪我は突発的にするものだし、それはしかたがないとして…

問題は…

来月…8月6日の自分の誕生日に富士山頂からご来光を拝むというイベント?を企画して
クラブ仲間と富士山登山に行くとぬかしておるのじゃ( ̄‥ ̄)=3
旅行会社のツアーに申し込んでるらしく…

「医者がダメ言うたら行ったらいけんで」「途中で悪化したら仲間に迷惑かけるで」
と、メールしたら
「医者はサポーターつけとったら行ってええ言うた」と…
ほんまかいな…

本格的な登山じゃないにしろ山を甘くみたらいけんよなぁ?

┐( -"-)┌ヤレヤレ
2012/07/31 13:33  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- まあ -
命にかかわる怪我でなくてなにより。
子供って 親に心配掛けるのが仕事だと言うものの。。。
離れているとなおさら心配だよなー
一緒にいても毎日心配してる過保護なワタシだw

本格的な登山せずに山頂行けるツアーとかあるんだー
ワタシも行きたいわ~
って違?w
2012/08/01 10:05  | URL | キャサリン☆ #c3Y5bYqM[ 編集]
- きゃぁぁぁぁ^^ -
おめでとう^^きなこちゃんの気持ちが通じたね^^良かった
2012/08/01 19:55  | URL | りみ #-[ 編集]
- 是非同伴してww -
>キャサリン☆

スキー(スノボー)のクラブに入ってたら
腕や足の骨一本折るくらいは、しゃーないと思っておるので
それはええとして

怪我が完治せんうちに富士登山は、ちょっとなぁ

そばにおれば、あれやこれや口出しできるけど
離れていると心配しようにもヤキモキするばっかだし

無事に帰ってくるのを待つしかないわ

> 本格的な登山せずに山頂行けるツアーとかあるんだー
ワタシも行きたいわ~

是非同伴して見張っとってほしいわww

2012/08/02 18:43  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- ありがと -
>りみ

尻腐れも起こさず、無事赤くなってうれしぃ❤

生でかじってみたんだけど、生でもなかなかイケル味だった~
皮が固いけどねw
2012/08/02 18:46  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 赤くなったね~ -
こんにちは。トマトあかくなったんですね。
うちもやや赤くなりはじめました、が、苗が2本あるけども実はきなこさんの初穫りくらいの数で終わりそう。
育て方調べもせず、水あげてるくらいだし。
子どもがとる楽しみがあればいいかなーくらい。
あら?↑怪我をしてしまったの?この季節、サポート部分は痒かろう;お大事にといっても、あれだぁね、親が思うほどには養生してくれないのよね。ヘンな癖がつかないよう治してもらいたいねぃ。
自分のバースデーイベント企画して、お友だちものっかってくれる!そんな時が持てるってのはイイネ。ありがたいことだねー。
2012/08/03 11:37  | URL | neko #QwDwBF.U[ 編集]
- 2ヶ月待ちました♪ -
>nekoさん

苗を植えてから2ヶ月…待った甲斐あってぞくぞくと赤くなってくれそう♪
でもね、私は何にもしとらんのよ(* ̄m ̄) 育てるのは夫が担当w
私はネットで全国の凛々子栽培仲間のサイトを見ては
あれやこれや指図をしておりますww

そうなんよ…ウチのスネかじり息子、富士登山すると聞いた矢先の怪我で
先月は仕送りがいつもの倍になったわ(-_-;)
まぁお金で済む怪我で良かったと思うことにしたw

この子は、保育所時代から友達に助けられてる子でねぇ…(実は昨日も保育所時代のビデオを観てたんだけどww)
大学生になってもきっと、友達にお世話になってるんだと思うわww
何歳になっても持つべきものは友達だよね♪
大学時代の思い出の1ページをしっかり刻んでほしいデス


2012/08/04 09:16  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- やったー! -
赤くなりました!!
信じて待っててよかったですね。
そして次々と(笑)
おうちでできたトマトは美味しいんだろうなぁ!
ハルがおっきくなったら一緒に家庭菜園したいな。
2012/08/08 17:48  | URL | まるあき #pd5FDsV2[ 編集]
- ありがとう -
>まるあきさん

待った甲斐がありました!!
毎日、次はコレが赤くなるかな?と楽しみがwww

加工用トマトなので、十分に熟したトマトは全て冷凍しています
今、疲労がピークに達していて
長時間台所に立つ元気がないので、取っておきますww

そうそう、子どもと一緒に収穫するのは楽しいよね
来年の夏は、ハル君の誕生日に収穫~ってのもいいね!
夏野菜をいっぱい植えてねw
まだコメントにいけてないので、また行きますが
ここでもひとこと!ハルくん、1歳おめでと~~~~(*゚▽゚)ノ
2012/08/09 07:30  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1092-00e7b3ef

| メイン |
