コンテントヘッダー

凛々子栽培記録49日目(&近況)

凛々子を植えて7週間

かなり前から、まだ赤うならん…まだ赤うならんと
言ってきました…

さらに1週間が過ぎたけど
赤くなる気配すら感じない~~~

写真も、あまり代わり映えがしないような気が。。。。

一番最初に実を付けた子(中央左側の子が第一子w)

CIMG1679.jpg

弟妹?たちも次々に実を付けています

CIMG1677.jpg
CIMG1678.jpg
CIMG1680.jpg

葉っぱがハモグリバエの食害にあっていて(白い筋になっているところ)
育て方ガイドには、殺虫剤の散布を奨励してあるけど
家庭菜園で農薬を使うのは抵抗があるので
実に被害が及ばないよう注意しながら、様子見です



ここからは私の近況w

梅雨明けした先週は猛暑
通勤の行き帰りが地獄のように暑かった

仕事中もサウナにいるかのような汗
(ひょっとして更年期の症状もあるのか?ww)

帰宅したら即行でシャワーをあびて
仕事着(制服やジャージ)を洗濯しないと、翌日着れないほど汗臭い…ww

バスの中での読書も、体力温存のためにw夏の間は中止することにしました
バスの中では極力、ぼぉ~としてますww

朗読劇の練習もがんばってます

そして、友達に誘われて密かに?やっている、3kg減量
8月末までに一緒に3kg痩せようと思っているのですが…
毎朝手作り野菜ジュースを飲むだけじゃぁ無理かなぁ?

もうあと1ヶ月ちょいしかないのよね…( ̄□ ̄;)

関連記事

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱさー

こんな色のトマトなんじゃないの~?

ってこないだの続き。
店員を呼びつけ 
「あのさー天気悪いことくらいだれが見てもわかんのに なんでステージでダメ押しみたいなこと言わなあかんの? このクルージングの目的はなんなん?!?!?!えっ?!?!?!?! 藁にもすがる思いで祈ってるのになにっ!!!!!!!!」
(記号で語彙の荒さを察してくださいw)

謝るしかない店員。
まあワタシとしても怒鳴り上げたら幾分スッキリしたし 事は天気のこと その店員がどうにかできるわけでもなく。
なのにそのオンナ。。。

続く。

えーーっ

>キャサリン☆

トマトは赤いけ~トマトって言うんじゃろ?(意味不w)

全国の凛々子栽培仲間のサイトに見に行くと、真っ赤になっておるので
うちの子だけが青いまんまなんてことは、けっしてないと信じて待っておるwww

…で、その女店員…

なんと言うたのじゃ?

(・・*)。。oO(なんと言って、怒らせたんじゃろ…ドキドキ)

そっか~

昨今はいろんな色のプティトマトがあるし もちろん写真のような色のトマトもあるからさー てっきり緑色のトマトかと。
試しにいっこ食べてみたら?www

で そのオンナ。
別料金で注文したトロピカルドリンクの代金を無料にするとぬかしおった。
人をユスリタカリ扱いしやがって。。。

そのトロピカルドリンクがまたひどくて その件でも相当腹が立っていたので相乗効果満載なのであったw
パッションフルーツを頼んだはずが かき氷のシロップ。。。

「金の問題かい!!!!!!」と また怒鳴り散らかしてシッシッしました。
もちろんお金は払いました。

で その食事の後。。。
まさかの。。。

(て まだ続けていい?ww)


うずうず×2w

>キャサリン☆

それがさ~昨日あたりから表面がほんのり透明ぽくなって、ほのかに色づいてきたのじゃ( ̄▽ ̄)。o 0 ○
今週末あたり…初味見ができそうじゃ~~~~( ̄¬ ̄*)
うずうず…w

なるほど…その女店員…
それでなんとかなだめたかったのに
客を見誤ったんじゃなっw

その対応で収まる客もおるじゃろうが、逆効果
えぇ勉強になったじゃろうて…(そうゆう向上心のあるヤツかどうかわからんがw)

。。。で…続きは?????

もう…まどろっこしすぎて
すぐにでも会って聞きたい衝動にかられるわ~~~~~www

うずうず②w


おおおおお!!!

はやり赤いトマトであったかw
次回はいよいよ赤いのが登場か~

で そのディナーがまたな~w
デザートが泡盛のソルべ。
駐車場でおっさんとモメた件でご存知のとおり 港に車を置いてるアタシ。
「ワタシ運転するけど アルコールは大丈夫ですか?」と訊いた。
「少量ですので大丈夫です。」ときた。
たしかに大丈夫だろう。
が それまでのあれこれから 黙ってはおれず。
「はぁぁああああああ??? ちょっとやからおっけーってことぉぉおおお??? ほんまやな!!命かけるな!!!」
と ここまで言わないと交換してくれないって どうなん?
娘が他のを食べてたんだから 他のがあるのによ?
喉カラッカラ 海へダイブしたいくらい暑かったわ。

その数々の怒号が天に届いたのかどうか。
小雨が降り 暑い雲で覆われていた西の空からちょこっとだけ太陽が!
天は我々を見放さず。

おしまい!

沖縄も北海道もブログに書こうと思ったけど なんせもめ事が多すぎて メンドーになってしまうのであったw

終わりよければ

>キャサリン☆

泡盛のソルべ…って、どんな味だったんじゃろ。。。( ̄¬ ̄*)
泡盛自体も飲んだことない私には想像もつかんw

交換したデザートのお味は?…って、重要なのはソコじゃない?ww

でも、ちょこっとだけにしてもさ~太陽が見えてえかったな~~
さすが…大明神の力は絶大じゃw

それまで色々あったにしろ、終わりよければすべてよし♪

時間が経ってもこれだけ詳細にエピソードを語れるんじゃけ~
その旅行が楽しかったってこと♪

今年も行くんよな?(名古屋だっけ)

ウチとこは、今までほとんど家族で旅行に行かんかったなぁ
毎年家族旅行する家もあるのに…
息子たちも、どっか連れてってくれとは言わんかったし

毎年のように行ったのは、私の実家の海へ連れていったくらいだったw

ところが一転、去年の北海道旅行で一気に旅好きになったワタシ…w
計画するのが楽しい♪
今年も行くので(四国に決定)、今回も大明神の分身?wを連れていくぜぇ~~←てるてる坊主より効き目ありw

まだぁぁぁぁ・・・・・・

赤くなっても、ええ頃やけど緑のトマトって美味しいのやろか??(謎)^^;奈良も毎日、暑い・暑過ぎ(><)

やっと

>りみ

やっと最初に実を付けたのが赤くなったよ~~~
今朝、写真を撮ったんじゃけど、今日も朝から夕方まで朗読劇の練習でな…
写真をアップする時間がとれんかった…

明日も練習だけど、帰ってからアップしようと思っております

緑のトマトで熟れているのにはお目にかかったことがないが…w
知らんだけで、あったりして?w

こっちも暑い…35度超えは身に堪える(>_<)

こんにちわ^^

お久しぶりです!

なかなか赤くならないですね・・・
実はおっきくなってますね。
もぅ一息なのかなぁ~
この暑さで一気に色づいてくれるかもですね!(^^)!

そしてそして・・・
ほんとのほんとに毎日暑いですよね。
ハルは汗だくです。
クーラー入れても汗だくです(笑)

熱中症にならないよぅに休み休みで
水分しっかり摂って乗り切りましょう!!

赤くなった

>まるあきさん

ついに赤くなったよ~~(さきほど記事アップ♪)

ほんと、この暑さで一気に色づいてくれたのかも!
味見はこれからなので、楽しみ~~
まずは生でかじってみるけど
凛々子は加工用品種なので、加熱料理に挑戦してみます

ハルくん、アセモできてない?
保育園の1歳児さんは、アセモができてる子が何人かいるよ
私もアセモができそう…(; ̄ー ̄A

> クーラー入れても汗だくです(笑)

そんなに冷え冷えにできんもんね
子どもは体温高いし~

私はクーラーが苦手なんだけど
こんな猛暑じゃ、クーラーなしではやれん…(; ̄ー ̄A
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード