コンテントヘッダー

子宮がん検診結果2012

先日友達と一緒に行った子宮がん検診の結果が来た

前回は、不正出血で病院に行ったついでに受けた2009年
3年ぶりの検診は、産婦人科専門の個人病院にした
代金は高く付いても、ていねいに診てもらえて
毎年、同じ先生に診てもらえるメリットを選んだ

お腹からの超音波エコーと子宮の中からのエコー両方と
子宮頸がんと子宮体がんの細胞検診を受けた
(行政開催の健康診断で受ける子宮がん検診は、子宮頸がんだけ)

で…今回はじめて言われたのが、子宮筋腫があるってこと

まぁそろそろ閉経のお年頃なので、すぐにどうこうすることはなくw
1年後のがん検診で診てもらえば良いらしい

それに普通の人より子宮そのものが大きいんだとか…
月経血が多いでしょう?月経痛もひどいんじゃない?と聞かれたけど

他の人の子宮を見たことないので、大きいと言われても実感がわかずw
月経血の量が多いかどうかも、他の人と比較したことがないので
ようわからんしww

まぁ…2日目はナイト用をしていても、間に合わないことがあるので
おそらく多いんだろうなぁ…(〃∇〃)

月経痛は、ひどくないと言うと
「それはラッキーだったわねぇ」と言われたww

で…肝心のがん検診の結果ですが
頸がん体がん共に「異常なし」でした

子宮がんの方は、一安心ですが…
実は、就職前の健康診断でも指摘された事を
予想通り、言われてしまい…(; ̄ー ̄A

そう…血圧が高い…ということ

第一子を早期胎盤剥離しているので、そこもひっかかったらしいです
胎盤剥離する人は、そういう体質の人がなりやすいからだそうです

高血圧の原因は、主に体質と老化と生活習慣
生活習慣は変えられるけど、親から受け継いだ体質と
老化現象は、どうにもならないので
最後のひとつ…生活習慣で努力するしかないのかしらん…(ー'`ー;)

つまり…痩せろ!食べ過ぎるな!ってことね…( ̄▽ ̄;)

「内科医を紹介するから行きなさい」と紹介状を持たされてしまったので
行かないといけんなった…(;∇;)

でも、血圧を下げる薬はぜーーーったい飲みたくないーーーーーーーーっ

今月末には、乳がん専門医のいる病院へ乳がん検診に行く予定ですが…

紹介された内科に行くのが気が重くて重くて…

はぁ…┐( -"-)┌

2009年子宮がん検診結果

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あれれ・・・私も昨年受けたがん検診(市から届いた無料クーポンを利用)で子宮筋腫がみつかって、以降定期的に見て貰ってるんですよ。
先月受けた定期検診で筋腫が大きくなってきて、小さいのも増えてきたって診断で、先々週MRI検査受けてきました。
母も姉も乳がんを患ってるのでそちらのリスクが高いと思いこんでたもんで。。。不意をつかれた感じ。
昔だったら即手術のレベルらしく・・・でも貧血などの自覚症状がないんでそのまま様子を見るかどうするか、ってのを次の検診で判断する予定。
歳は取りたくないなぁと思う今日この頃です(^^;

ひさしぶり♪

>せいこちゃん

がん検診で筋腫が見つかる人、多いんだってね
私の回りにも筋腫持ちの人、多いし、年齢が上がるにつれて多くなるんかな

せいこちゃんは、まだ若いから閉経はだいぶ先だろうし
女性ホルモンが出続けている限り、筋腫は大きくなるらしいけぇなぁ
なるべくなら手術は避けたいけど、取ってすっきりしたという話もチラホラ( ̄▽ ̄)
定期検診してたら、筋腫以外の病気も見つかりやすいし
なんにもないより、健康管理ができるかも?!w

それよりさ…大分、先日の試合勝ってたね~(*゚▽゚)ノ
サンフレも、ナビスコカップでやっと初勝利したわ…予選敗退が決まってるけど( ̄‥ ̄)
(…って、結局サッカーの話w)
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード