心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
凛々子栽培記録
2012-06-03 Sun 14:15
毎月1回、神戸に下宿している息子へ
主に食べ物を詰めて送っているんですが

毎回、息子のリクエストに入っているのは
野菜ジュース…

カゴメの野菜ジュースを買って応募したら
もれなくトマトの苗がもらえると
生協のチラシにあったので
どうせ、野菜ジュースを買うなら特典があるやつにしたww

詳しくは2012凛々子 育ててくれてありがとうキャンペーン


本日届いた、凛々子という名のトマトの苗

早速、植えました(夫がw)

CIMG1617.jpg
CIMG1618.jpg


トマトは私の好物
一番好きなのは、熟れたトマトをそのまんまかぶりつくこと

でも、この凛々子という品種
トマトジュース用の品種なので、生より加工に適しているそうな…
私は、トマトそのまんまは大好きだけど
トマトジュースは苦手…(; ̄ー ̄A
でもまぁ、料理にいろいろ使ってみればええよね

収穫を楽しみに、成長記録をつけてみることに…( ̄▽ ̄)

もちろん、育てるのは夫です( ̄∀ ̄*)

追記…
まるあきさんのコメントで、以前にも育てていたよねと言われ
過去記事を探してみたところ…
ありましたww

以前のトマト栽培記事

凛々子も、たくさん実を付けて長生きしてくれますように~~~♪

関連記事
別窓 | トマト栽培記録 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<子宮がん検診結果2012 | きなこのきもち | The 24th >>
この記事のコメント
w(。0。)w オォー
いいですねー。
我が家は今年、ピーマンとモロヘイヤを植えてます。
トマトもいいなぁ。

今日、姪っ子の運動会だったのですが、2年生(姪っ子)の教室の前には生徒各自の小さな植木鉢があり、それぞれ野菜を育ててました。
姪っ子の名前の書いた植木鉢を見ると「アイコ」という細長いプチトマトでしたよ。
 
私も魔女の庭で、小腹がすいたときにでも摘まむプチトマト、育てようかしら?(笑)



旦那様ぁ~、美味しく育ててくださいませ[腟究��絖�:v-238]
2012-06-03 Sun 16:44 | URL | もののけ姫 #- [内容変更]
楽しみですね~
月1ママ便!!
息子さん、幸せですねっ♪
私もそんなママになりたいです!

確か前にもトマト育ててありましたよね!
いっぱいなってたよぅな…
トマトって沢山品種があるから
どんなのか楽しみですね。
凜々子って名前の由来が気になりました(笑)
2012-06-04 Mon 05:14 | URL | まるあき #pd5FDsV2 [内容変更]
夏野菜の季節♪
>もののけ姫さん

自分ちで育てたモノを食べるって
新鮮だし、安全だし、贅沢ですよねー。
これからの時期は、夏野菜がどんどんできるから
楽しみですね~♪

そうそう、うちの息子たちも小学校時代、プチトマトを育ててました
夏休みに鉢を持って帰ってたなぁ

もののけ魔女の菜園の野菜たち…
とってもパワーがつきそう( ̄▽ ̄)。o 0 ○

2012-06-04 Mon 09:05 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ネーミングがかわいぃ
>まるあきさん

月1ママ便…なんてかわいらしいネーミング~❤
お金がなくなった時くらいしか、メールをしてこないし
私も普段、連絡しない放任母なのですが
毎月の食べ物の宅配が、「おーい!元気か~」というメール代わりのようなもんですw

そういや、前にもトマト育ててたっけ…(* ̄m ̄)
私は食べる専門で、育てた記憶がないので忘れとったww

ほんと、沢山品種があるよねぇ…
なぜか、女の子の名前がついてるのが多い気がするw

> 凜々子って名前の由来が気になりました(笑)

リコピン含有量が生食用トマトに比べて3~4倍多く含まれてるかららしい
2012-06-04 Mon 09:21 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
