きなこのきもち

心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪

片付け祭り…その5

片付け祭りもいよいよ大詰め
捨てまくることにハマってしまい、通勤のバスの中でさえ
あそこを片付けたら、あれはここに収納して…と
良い考えがひらめくと、すぐに帰って片付けたい衝動にかられるくらい
頭の中は片付けでいっぱいだったのですがww

いささか疲れてきたこの頃w

先日の150冊あまりの本は、1037円で売れました

家まで集配に来てくれるだけでなく、ゴミがお金になるとは…

すっかり全部捨てたつもりの要らん本たち…

しかし日にちが経つと、取っておいた本が
やっぱコレも要らんかったかな~と思えたりして
また捨てる本が増えるのだったww

それに、押し入れを片付けていると…なんと
LPレコードが…

コレも売れるんちゃうか?と、ネットで検索すると
レコードもカセットもビデオテープも買い取ってくれるサイトがあった

粗大ごみで出そうとベランダに積んであったビデオテープを
慌てて戻すww

そして、息子たちが遊んでいたゲーム…
さすがにゲームボーイカラーは売れんよなぁ…と思っていたら
コレも引き取ってくれるらしい

古いゲームソフトも攻略本も、ぜーんぶ一緒に送るぞ~~

その他の録画テープは全てゴミ処分の予定ですが
むかーしむかし撮影した、子どもの成長ビデオはどうすべ?

見てみると、テープの端はうっすらとカビが…
おそるおそる巻き戻してみる…ちゃんと巻き戻せた…ホッ
おそるおそる再生をしてみる…ちゃんと観れた

どうやら、テープの中の方は無事だった模様~~
なので…コレは後日、DVDにダビングしたのち、処分の予定です

息子たちのかわゆい赤ちゃん姿に、しばし時を忘れて見入ったのは
言うまでもありません

あぁ…こんな時代もあったのね…( ̄▽ ̄)。o 0 ○


CIMG1615.jpg
CIMG1616.jpg

関連記事

別窓 | 片付け | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<The 24th | きなこのきもち | 金環日食撮影>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きなこのきもち |