きなこのきもち

心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪

片付け祭り…その2

こんまりさんは、「片付けは祭りだ」とおっしゃってます

片付けには2種類ある
「日常の片付け」と「祭りの片付け」

日常の片付けは単に、モノを使ったら、元に戻すということ
祭りの片付けは、全ての不要品を処分すること

で…我が家の祭りは続いていますww

衣類が終わったところで、次は書籍

以前にも整理して、保育関連の本は
友達の保育園に全て寄付
その時も200冊くらいは処分したのに

まだまだあったのよねぇ(; ̄ー ̄A

CIMG1574.jpg


150冊以上ありました

全部まとめて廃品回収に…と思ったのですが
2階のアパートから、もって降りるだけでも重くて大変なので
ネットでいろいろ調べてみると
無料で集配に来てくれて、引き取ってくれるサイトがありました

古本の買い取り店ですが、もし売れなくても
家まで取りに来てくれて、売れない本は寄付したり処分してくれるそうなので
楽ちんです

私が利用したのはブックマニア

無料で段ボールを送ってくれるし
何より、書き込みのある書籍もOKだったから

私は本を買うと、表紙の裏に名前と買った日にちを入れるので
書き込みNGのお店だと無理でした

本の次は、書類の処分
これも、同時進行で終了!

さぁお次は…小物類です~

関連記事

別窓 | 片付け | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<片付け祭り…その3 | きなこのきもち | 今日の成果は14袋>>

この記事のコメント

すごく共感した覚えがあります。
うちは違う意味で祭りかもしれないけどもw

しっかし早いな~
やっぱうちとはレベルが違うのだろう。。。ww
2012-05-16 Wed 15:59 | URL | キャサリン☆ #c3Y5bYqM [内容変更]
>キャサリン☆

祭りっていうと、なんか楽しいよな?w

実は、今回レベルの片付けは初めてじゃぁない…
こんまりさんは一生に一度でいいと書いているが…ww

子どものもんは手を付けられんけ~な~
帰省した時に捨てさせる!

2012-05-16 Wed 17:40 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きなこのきもち |