スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旬の三品
2012/05/06(Sun)
ゴールデンウィークも、今日でラスト

どこにも行く予定がないので
部屋の片付けでも…と思っていたけど
する気になれず…w

結局、ゴロゴロだらだらと…w
録画していたドラマや映画
兄から借りたDVDなどを観まくって過ごしたGWでした

上の子が帰省していたので、焼き肉でもしようと思っていたけど
息子は毎夜、飲み会に出かけていたので、結局ボツ

その代わりに?ってわけでもないけど
たけのこ飯とメバルの唐揚げ、茎わかめとめかぶの佃煮を作りました

たけのこ飯は、この春すでに3回目
あちこちからいただくので、今年も堪能させてもらってます

メバル唐揚げは2回目(大きいのは煮付けに)

茎わかめは…夫が釣りに行った先でゲットしてきて
今回はじめて作りました
他にもわかめの酢の物、おひたしも作り…
しばらく、たけのことわかめばっかり食べることになりそう(; ̄ー ̄A

さて…午後の映画鑑賞は何にしようか…σ( ̄、 ̄=)

「私の中のあなた」にしようかな…

私の中のあなた [DVD]私の中のあなた [DVD]
(2010/02/19)
キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン 他

商品詳細を見る


CIMG1570.jpg
CIMG1571.jpg
CIMG1565.jpg

関連記事
この記事のURL | 手作り・手料理 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日の成果は14袋 | メイン | mybook作ってみた>>
コメント
- おいしそー! -
いいな~♡
私は竹の子、帰省してから初めて食べましたよぅ。
まだまだ食べたかった…
すごい大漁だったんですね!
これまたおじゃましたかった(笑)
茎わかめもコリコリして美味しいですよね。
旬のものを旬の時に食べられるのは
ほんとに幸せですよね♪
2012/05/07 15:17  | URL | まるあき #pd5FDsV2[ 編集]
- 田舎の特権w -
>まるあきさん♪

旬の物をタダで頂けるのは、田舎に住んでる者の特権かも~♪
たけのこは(メバルもw)スーパーで買ったことがないw

メバル…まだかなり残ってる…
お裾分けしたいくらい(; ̄ー ̄A
今朝、たけのこ飯4回目を炊いたので、また食べ続けなくては~♪

わかめ…一株ですごいたくさん採れるのよね(@_@;)
茎とめかぶを切り分けて佃煮にしたあと
わかめの部分は味噌汁用に1回分ずつ冷凍にしたよ♪

2012/05/07 15:37  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1071-f795fa07

| メイン |
