心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
青春の人形劇 17年ぶり復活
2012-03-09 Fri 20:23
2012,1,17中国新聞記事縮小2


いよいよ明日がリハで、明後日が本番

私はもっぱら裏方で、OG専用のブログを立ち上げ
これまでの経過を逐一記事にしてきた
(ブログは限定公開でアップしている)

復活公演のためのOG会を結成、全国にちらばってるOGの連絡先を探し
人形やペープサートを修理し、演技者を決めて練習した

短大時代は、一つ上の先輩と一つ下の後輩としか関わることがなかったけど
復活公演の練習では、幅広い年代が集まり、それぞれ出来ることを分担して
無事、公演が成功するよう協力して頑張った

写真や動画もちりばめて、練習に来ることができない人にも見てもらおうと
自分のブログの更新は後回しにして、せっせと記事にしてきたw


最初から読み返すと感慨深いものがあって
ひとりしみじみ読み返している(笑)

でも、OG限定公開だからか、訪問カウンターを見ると
1日に一桁の人しか見にきていないので
ちょっと寂しい気持ちもある

でもまぁ…記録として残す意味もあるので、やった甲斐はあったかな?

明日は、同期の子が関西から来て前泊するので、私も一緒に泊まる予定
しゃべりすぎて夜更かしせんようにしないと( ̄▽ ̄)。o 0 ○

公演後にはOG同窓会も予定していて、100人以上のOGが参加する
同期同窓会は何回か開催してるけど、オールOGの同窓会は初めてなので
さて、どんな同窓会になるんじゃろー

復活公演、どうか成功しますように


関連記事
別窓 | 音楽・演劇 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<事故から一年 | きなこのきもち | ご褒美の北海道旅行(トワイライトエクスプレス編その2)>>
この記事のコメント
No title
新聞の日付はきなこはんが書いたんでしょ?

国の字 最後の2画に特徴があるね。
どこを見とるんじゃ!www

復活講演 無事に終えるとエエね。

うちの学校はALL同窓会は会報が送られてくるんで知ってますが、
1回も出てません。
同期の人参加してないよーなんで(素)

同期の同窓会は、最初は有志で毎年集まってたけど、仕事に慣れて
くると言うか、任され始めるというか、会社の歯車に組み込まれると、
集まらなくなりますね。

自然にフェードアウトです。
2012-03-10 Sat 09:35 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
くせ字ですまんw
>ハマ

そうそう…たぶん誰かがこのくせ字を見て
なんか思うじゃろうな~と思ってたわw

自分でも書いた後…げっ!きちゃない字( ̄□ ̄;)
と思うたけど、急いでOGブログに載せることしか考えていなくて
ええぃままよ…と、このままにww

復活公演…いろいろなアクシデントはあったけど
かつて部活をやっていたOGたちには喜んでもらえたようなので
良かったんじゃないかと…♪

同窓会は親しかった人(会いたい人)がおらんかったら、行く気にならんね

ハマの世代はまだ、集まろうって時期じゃないのかも?
もうちょい年取ってからなんじゃない?
何か出来事があって、集まるきっかけが一度あれば
その次はわりと早い時期に開催するんと違うかな~
音頭を取ってくれる同窓生がひとりいたら、違うし…

今回の同窓会も、閉学記念という大イベントがきっかけ
オール同窓会は、今まで一度も開催されていなかったし今回が初めてなんよ
ひとえに…音頭を取って、人差し指を差し出した子がいたから
みんなが協力して、実現したわけで…

今回、初めてオール同窓会をして、大盛況だったので
3年後、またやろうと言う事になった!www

で…期間限定の予定だったOG専用ブログの管理人も引き続き引き受けることになった♪


2012-03-12 Mon 17:42 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
半年間、お疲れさまでした!
初めてコメントします☆ 児研の後輩、大分のK こと せいこです^^
本番前日には、きなこ先輩の同期の皆さまに厚かましく加えて頂いて、楽しく美味しくお食事をさせて頂きありがとうございました!
(あのお店のメニューはどれも美味でしたね☆)

今回、短大の閉学記念式典で児研を復活させる事が出来て、多くの先輩方や後輩たちと会うことが出来て、本当に良かった!と思ってます。
人形の動きなんかでずっとずっと繋がってるんだなぁって実感も出来ました。
卒業後も、最後の活動まで何らかの形でかかわってきていたので、色んな事を思い出しては目をうるうるさせてました(歳を取ると涙腺緩くなって困ります(^^;)

3年後の同窓会を楽しみに♪
また、きなこ先輩とは広島ビッグアーチでもお会い出来ますように♪
これからもよろしくお願いします!(^o^)/
2012-03-12 Mon 20:38 | URL | せいこ #- [内容変更]
初コメありがとう♪
>せいこちゃん♪

ようこそ、いらっしゃい~♪コメントありがとう~(*゜▽゜)ノ
せいこちゃん、と呼ばせてもらってもええかな~?(〃∇〃)

年下だけど、落ち着いた雰囲気を持つせいこちゃん…
どこかひょうひょうとしたところが素敵❤(私はしっかり者に見られるけど、かなりおっちょこちょいで落ち着きがないのです…素)

私たちの中にひとり参加するのは、どうだったんだろう?と、ちょっと気になったんですが
心配せんでもよかったようで…( ̄∀ ̄*)
食事もおいしくて良かったね~♪

はるばる大分から1人で車をぶっとばして(笑)何度も練習に来てくれて、そのたくましさに同期のみんなも脱帽しております♪♪
写真撮影もつい、せいこちゃんに頼んでしまいw…お世話になりました(^o^)

わたしも当日、ビデオ撮影の最中…アイアイのとこからずっとウルウルしながら撮ってました(;∇;)
いろんなアクシデントがあったのに、みんなよくがんばっていて…
最後のサンボの時は、会場が水を打ったようにしーんとなっていて、食い入るように見ているのが伝わってきて
もう、感無量!!。・゚゚・(T_T)・゚゚・。

3年後の同窓会が楽しみだね♪
でも、それまでにビッグアーチでせいこちゃんと会えますように♪
実はここ2.3年、サッカー熱が冷めかけていたのに、せいこちゃんとサッカーの話をして以来
J1の試合結果だけでなくJ2の試合も気になるようになり、応援のモチベーションが上がったのよ~~w

トリニータがJ1に上がってくるのを楽しみにしてます!サンフレもJ1にいつづけてもらわんとね!( ̄‥ ̄)=3

そういえば、せいこちゃんとアドレス交換してないよねぇ…すれば良かったわ~(-_-)
まぁ、お互いのブログでつながっているからええか…ww
そだ…せいこちゃん、ツイッターしてるってようたよね…ブログの画面でも見たような…wあとで確認してこよう…
実は私もいちお~やってるんよw
最近ほったらかしじゃけど、せいこちゃんのフォロワーになるから、よろしく~(*゚▽゚)ノ
2012-03-14 Wed 09:30 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
