心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ご褒美の北海道旅行(洞爺湖編)
2012-02-22 Wed 18:04
これは、2011年夏の北海道旅行記の続き~4日目~ですw

登別地獄谷を後にして、いよいよ最終観光地に到着

この旅行の計画を始めたばかりの頃
洞爺湖は目的地に入っていなかったんだけど
トワイライトエクスプレスで帰るには、乗車できる駅が限られていたので
前泊の登別から近いところで、駅から近い観光地=洞爺湖になったのだった

着いてみるまでは、あまり気にも留めていなかったけど
来て見て、旅行会社のお姉さんが言っていた事を思い出したのだった。。。

洞爺周辺の宿は、今はあまり人気がないんですよ~
登別の方が、今まで泊まられたお客様の人気度も高いので
宿泊されるお宿は登別をお勧めしますよ~

…と。。。

おそらく風景は、昔も今もほとんど変わっていないと思うので
自然の美しさという点では、違わないんだろう

でも、遊覧船に乗ってみると
かつては賑わっていた事を思わせる船の中の売店は
誰も利用する人がいなかった

船を下りて、かつては繁華街だった事を思わせる土産物屋の通りも
閑古鳥が鳴いていた。。。
埃をかぶったような古いお土産は並んではいたけど、流行の土産は無かった
じゃがポックル買おうと思ってたのになぁ。。。

賑わっていたのは、事前リサーチしていた店
わかさいも本舗
ここは、駐車場もいっぱいで、人がいっぱい~(@_@;)
「わかさいも」は美味かった~( ̄¬ ̄*) 店でしか食べられない揚げたての「いもてん」も♪

でも風景の写真だけは、たくさん撮ったのだ


洞爺湖

この、お城のような遊覧船「エスポワール」に乗船
往復50分プラス島上陸30分のコース1320円
洞爺湖2
洞爺湖船

湖の中に浮かんでいる、島
洞爺湖山

洞爺湖周辺にはたくさんの宿が並ぶ…
でも、宿泊する人は減ってるんだろうなぁ(建物が古いとこが多い)
洞爺湖桟橋
洞爺湖対岸

船の回りには、鳥がいっぱい付いてきた
洞爺湖鳥
洞爺湖鳥2
洞爺湖鳥3
洞爺湖鳥4
洞爺湖鳥5
洞爺湖鳥6
洞爺湖鳥7

何て鳥なんじゃろ? 餌がもらえるのを知っててついてくるらしい

この山は昭和新山かな
洞爺湖山2

山の上に見えるのはサミットが行われたホテル
洞爺湖サミット

ぽつんと鳥居が…
洞爺湖鳥居

ほどなくして島に着く…迎えの船が来るまで散策
このおばさん誰?www
洞爺湖公園看板
洞爺湖大島から
洞爺湖島からの眺め
洞爺湖島御神木

島に生息するエゾシカ
洞爺湖鹿

白鳥をパチリ…もぐってしもうた( ̄□ ̄;)
洞爺湖鳥8
洞爺湖鳥9
洞爺湖白鳥

遅めの昼飯はレイクヒルファームで
レークヒルファーム

カレーセット1150円
ファームカレー

人気のお店みたいで、若いカップルが多かったかな

ほんとは…ここのジェラートが目当てだったのに。。。
結構並んでいたので、あきらめた(T_T)

時間はまだ余裕があったけど
何があるかわからんし、ともかく車を早く返しに行って
駅で待つことを選択したのだった(結局かなり待った)
夫がそうしようと言い張るので、私が折れたのである(プチゲンカになったw)
こうゆうばやい、運転手に従うしかないもんな…( ̄‥ ̄)=3

次回はいよいよ、トワイライトエクスプレス編

関連記事
別窓 | 旅行・温泉 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<残しておきたい言葉③~杉山平一詩集から~ | きなこのきもち | 通勤の楽しみ>>
この記事のコメント
あぁ。。。
(はやり無事家に着くのは 夏近いと思われ。。。ww)

何枚目か数えてないけど(w)鳥の目コワ~~~~い~~~~~~
ガン見じゃね?

で このおばさん誰て 知らん人撮ったん?
「はよどけれ」て言えばよかったのに~
2012-02-23 Thu 13:33 | URL | キャサリン☆ #c3Y5bYqM [内容変更]
Re: あぁ。。。
>キャサリン☆

やっと写真の整理ができたので、近々アップする予定じゃ♪

写真を整理→ブログ用に縮小→順番を決定→旅行のエピソードを思い出す

…この作業は、まったくもって…

めんどくさい!w

あの鳥の目…たしかにコワヒw
無造作にお菓子なんか食ってたら…襲いかかってきそうだったww


> で このおばさん誰て 知らん人撮ったん?
> 「はよどけれ」て言えばよかったのに~

。。。。

(o_ _)ノ彡☆ バンバン!

(・・*)。。oO(はやり、小さすぎてわからんかったか)

(・・*)。。oO(いや…小さいけ~載せたんじゃがw)

。。。。

このおばはんは…

ワタシじゃwwww
2012-02-23 Thu 19:45 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
はじまりましたね~
旅行記もいよいよ終盤!
確かに整理してリサイズして
アップしてコメントする…
非常に大変(*μ_μ)σ|

それだけいっぱい楽しい思い出があるって
ことなんですよね♪

いぃなぁ~☆

ちっちゃなおばちゃん(*^^*)
きなこさんじゃないかな~☆って思ったら!
やっぱそぅだったぁ。
初めまして。
これで初会いの日がやってきても
大丈夫だぁ!!

自然たっぷりの洞爺ですね。
鳥たちが((((;゜Д゜)))
顔面つつかれそぅ…

トワイライトエクスプレス☆
青函トンネル通るんですよね。
記事楽しみにしてます!
私も一度は乗ってみたいのです。
あは、。2時間ドラマ(十津川シリーズなんか)
よく出てきますよね(笑)

2012-02-24 Fri 08:33 | URL | まるあき #pd5FDsV2 [内容変更]
ブッ!!!
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

いやはや 「はよどけれ」扱い すんまんwww
人物小さいし 顔半分以上陰でわからんかったし。

ワタシ。。。
沖縄旅行と北海道旅行 序盤だけ書いてその後書いてないw
年越しても書いてることに乾杯!


2012-02-24 Fri 12:42 | URL | キャサリン☆ #c3Y5bYqM [内容変更]
何度も挫折しかけて…w
>まるあきさん♪

もうね…挫折して、やーめた!となりかけたこと数回ww
それでも、こうやってコメントをくれる(数少ない)お友達のおかげで
なんとか、ここまでこぎ着けたわ~(*゜▽゜)ノ
もうゴールが見えてきたので、 なんとかなりそう!

ただ単に写真を残すだけじゃなく、その写真のエピソードや
その時の気持ちなんかを添えておくと
あとあと見返したときに、当時のことがよみがえって
もう一度、旅をした気分になるし
苦労した甲斐があるってもんです!

私が子育て真っ最中の頃は、まだブログをやっていなかったので
(というより、家にパソコンすら無かったんだけどw)
ちょっと惜しい気がする
まるあきさんの子育て記録を読んでいると特にw

今はスマホなる便利なものもあるから、わざわざパソコンを立ち上げなくても
もっと気軽に記録日記をアップすることができるよね~

子育て中は忙しくて、それこそ写真の整理やアルバムに貼って、コメント書いて…
なんて作業をする時間も取れなくて、写真だけが山のように貯まっていって
そのうち整理もしきれなくなり…ほったらかし(; ̄ー ̄A
…ということに、ほとんどの人がなっていると思われ…ww

とくに赤ちゃん時代は成長が早くて、成長記録を残しておくなら
こまめに記録を取らないと、どんどん日にちが過ぎていっちゃうし~

まるあきさんのおかげで、20年以上前のことを思い出させてもらっております♪


> これで初会いの日がやってきても
> 大丈夫だぁ!!

あはw顔がほとんどわかんないので、コレと同じ服を着ていかんとわからんかもね(* ̄m ̄)
いつかハル君にも会いたいです❤

2時間ドラマ(十津川シリーズなんか)でよく出てくる?!
…そういえば、今はもうなくなってしまった寝台特急日本海にも乗ったことあるのだw
息子たちがまだ小学生の頃に、一緒に乗った♪
ハルくんがもう少し大きくなって、よくわかるようになったら
列車の旅も楽しいと思うよ~(^_-)~☆
2012-02-24 Fri 16:56 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
小さすぎたw
>キャサリン☆

いや…たしかに小さすぎたww

でも見たら誰かわかるような写真は載せられんしwww


> 沖縄旅行と北海道旅行 序盤だけ書いてその後書いてないw

いろいろ面白い話がたくさんあるだろうに~惜しいわ(素)

でもまぁ…これだけ力作の旅行記は、これが最初で最後になりそー
2012-02-24 Fri 17:01 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
No title
大作になりもーしたな。。。

しかし、旅行行ったの忘れて読んでしまった私。
(一行目に書いているのにねwww)

また、旅行しとるんかと…一瞬 思た(爆)

来月末
あの大変さを程良く忘れてきたんで、しまなみ海道走る予定。

(子供達を連れて帰省するには この春休みがリミットかと。。。
あと、セキセイインコ2羽も同伴w)
2012-02-25 Sat 23:13 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
おぉw
>ハマ♪

> また、旅行しとるんかと…一瞬 思た(爆)

そう思う人、他にもおるかもな(; ̄ー ̄A
まっ自己満足の世界なので別にええわw
書き終えて最初から読み直したら、さぞ感慨深いじゃろうな~( ̄▽ ̄)。o 0 ○

で…こっちさ来るってか~~~♪
うんうん、子どもが成長するにつれて家族で帰省するんは難しくなるよねぇ
でも、そっちから帰省するには淡路島の橋を渡った方が早いよね?
わざわざしまなみ通って帰るのか~♪と
たったいま、夫とあーだこーだ話をしたわ(* ̄m ̄)

来月末なら、春らしい陽気になってるかな~
気をつけておいでなさいまし~(^o^)
2012-02-26 Sun 11:05 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
お天気次第です@しまなみ

以前 通った時は瀬戸内が超綺麗だったので、子供にも見せてやろうと思った訳。

チャンスは行きと帰りの2回
一旦 淡路の保養所に泊まるんでさ、行きが晴れとったら 本州に戻ってしまなみへ向かおうかと。

雪は降らんと思うけど、最近の天気はヘンテコだからね。
うちは夏タイヤやし、雪道、アイスバーンの運転は初心者じゃけ、そん時は帰省そのものが無期延期になるやも…(無理して事故起こすには嫌じゃけ)

乞うご期待…じゃけ(爆)
2012-02-27 Mon 12:44 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
そうか~♪
>ハマ♪

お天気よいとええね♪

瀬戸内が超綺麗だった。。。

そうか…私には見慣れた景色過ぎて、特別なにも思わんなっとるけど
そうよね…せっかくこっち方面来るんじゃもんな~
ちょっとだけ足を伸ばせばええだけじゃし、名案?じゃ♪

じゃけ、じゃけ…って、語尾に「じゃけ」をつけたら広島弁になる思うとるんかぃ(笑)
2012-02-27 Mon 14:14 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
