スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご褒美の北海道旅行(登別編その4)
2012/01/28(Sat)
前夜の大雨がうそのようにあがっていたので
旅館近くの登別地獄谷へ寄った

山肌から、もくもくと上がる湯けむりと硫黄の臭いが漂う

地獄谷3
地獄谷1
地獄谷2
地獄谷4

ところどころに、こんな湧出口あって、ボコッボコッと泡を立てていた

地獄谷5

地獄谷中央に近づくにつれて、岩肌がさらに灰色になり
鉄泉池に辿り着く

地獄谷6
鉄泉池石看板

ここは間欠泉で、数分おきに熱湯が噴出する

地獄谷7
地獄谷8
地獄谷9
地獄谷展望台

せっかくなので、大湯沼と奥の湯にも立ち寄った
沼の向こうに見えるのが、今も白煙を上げる活火山「日和山」

大湯沼
大湯沼2
大湯沼3
大湯沼4
奥の湯
奥の湯2
奥の湯3


登別をあとにして、いよいよ最終観光地の洞爺へ

途中、道央自動車道で、懐かしい風景を見る
10年前頃に登った昭和新山

有珠山SAからの眺め…太平洋も見える
洞爺へ向かう頃は、もう晴れていた
有珠山SA

右側のはげ山が昭和新山
有珠山SA昭和新山
有珠山SA昭和新山2

洞爺へ
虻田洞爺湖IC
洞爺湖温泉へ看板

やれやれ…やっとここまで書いたww

でもまだまだ終わらん
洞爺湖でも写真をいっぱい撮ったのでw

最後のトワイライトエクスプレスの記事に辿り着くのは
もうちょい先…

つづく…


関連記事
この記事のURL | 旅行・温泉 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<就職3ヶ月 | メイン | 命日は夫婦の日>>
コメント
- 温泉行きたい・・・ -
お久しぶりです!
そして明けましておめでとうございます☆
・・・遅くなってしまいました・・・
今年もよろしくお願いします(^o^)丿

とっても素敵な旅行記。
読ませてもらいました!
あぁ温泉に行きたくなりましたぁ・・・
続きも楽しみにしていますね!

なかなかPC開けない毎日なのですがそろそろ携帯を
スマホに変える予定です(^^♪
そぅしたらちょくちょく
遊びに来れると思います♪

新しいblgの方にもリンク貼らせてもらいました❤
2012/01/30 12:52  | URL | まるあき #pd5FDsV2[ 編集]
- わたしも…w -
>まるあきさん

こちらこそ、ご無沙汰してます!

実はこっそり、リンクを貼り替えてたんよww
いつだったか覗きに行ったら、お引っ越ししてたのがわかって♪

とりあえずリンクを貼り替えて、また改めてコメントしにいこうと思っていたとこです♪
私もなかなかコメントを残すことができなくって…ごめんね~;;

北海道旅行記…もう半年も前の話なのに、フィニッシュが遠いよぉ~~~ww

温泉と言えば、去年は温泉三昧の年でした
北海道を皮切りに、有馬温泉、別府温泉と…
そんな計画、ちっとも立てていなかったのに
ちょっとしたきっかけで、旅行するハメになりw

なんか旅行に行くフリがついちゃった感じ
今年の初めにまた旅行券が当たっちゃって…といっても1万円とか、そんなやつじゃけど
今年もそれ使って、またどっか行こうと思ってます♪(二人とも元気なうちにww)

まっ…子どもたちが親元を離れ、やっとこさ、自由きままにどこへでも行けるようになったってことかな

別府温泉に行ったとき、若いママが(お腹も大きかった)小さなお子さんを連れて朝風呂に来ていたよ
まるあきさんも、ハル君とパパと3人で温泉に行けるといいね❤

おぉ…スマホに?ええなぁ…
わたしもスマホにしたい気が…w でも、息子が先にスマホに買い換えちゃったし…
もう少し様子見の予定です~

2012/01/30 19:56  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- NoTitle -
家へ辿り着くのは 初夏。。。?www

しかし これでもかくらい行ったんじゃな~
ワタシらのとは大違いだw
2012/02/02 08:37  | URL | キャサリン★ #c3Y5bYqM[ 編集]
- 旅慣れてないもんでw -
>キャサリン☆

もっと早く辿り着きたいww

旅慣れてる人の方が、ハードスケジュールにせず
もっとゆったり回るんじゃなかろうか…

最初で最後の場所かもしれないと思うと、ついつい欲張りになってしまい…
あちこち行き過ぎたww


2012/02/02 17:57  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1051-f5a7810f

| メイン |
