2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
成長したんかな?
2011/09/14(Wed)
函館の夜景の記事をほとんど書いたところで
…全部パァになってしまい((o_ _)oドテッ

もう一度やり直す気力がわかんのでw
今日、神戸に戻って行った息子の話なんぞをww

大学生になってからGWとお盆に帰省したものの
いずれもほとんど家に居なかったため
ゆっくり話もしてなかったんですが

大学が夏季休業になって、9月に帰省しておりました
帰省して1週間は、高校時代の級友と遊びまくり
毎日朝帰りの生活で、これまた家に居るときは寝てばかりww

やっと昨日、夫も仕事が休みで
親子で買い物に行ったり、ランチに行ったり
一緒にゲームしたり、家でまったりと過ごせました

で…すし丸で食事をした時に気づいたこと

全員のお皿を出し、湯飲みにティーパックを入れ
お湯を注いで、私と夫の分も準備をしたんですわ…びっくり(笑)

よそのお宅のお子さんはそれくらいすると思いますがw
うちの息子(下の子)…幼い頃はよくお手伝いをしていたけど
大きくなるにつれ何もしなくなり
高校生になると全くしなくなり…
外面が良いので友だちに対しては優しかったようですが
我が家では、自己中のわがまま息子でした

どんな育て方したんだか、まったく親の顔が見たいわ(爆)

あ…上の息子はもともと気配り出来る性格なので
そんなことないんですがw

その他にも、感じるところが多々。。。
親に対しては(とくに夫に対して)キツイ言葉を浴びせていたのが
なんとなーく穏やかになったような?w

してもらって当たり前のことが、当たり前ではないことが
身にしみてわかったんじゃろうか?w

帰省して我が家の冷蔵庫を開けてひとこと
「わ~食いもんがようけある~宝の山じゃ~
…と、言ったのには爆笑w

台風のために帰省が延びて、そのあいだ
マンションから一歩も出られず、食いつないでいたらしいので
よっぽど飢えていたと思われるww

今日、おやつをたくさん抱えて?w高速バスで帰って行きました

言葉では何も言わんけど、態度が物語っていたので
ちょびっと成長を感じたひとときでした^^

関連記事
この記事のURL | 子どもの話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そーなのよ。
自分ですると改めて大変だってことがわかる。
自分で動かないとなーんも出来ん@食べることしかり、起きることしかり。

だから私も 息子には1-2年は全寮制の(居ようと思えば5年生まで居れる)高専行けと言うたんだけど、俺は理系は無理だと。。。。

寂しくはなるけど、一人でやっていけるのかと心配にはなるが…行って欲しかった父である。
2011/09/14 22:20  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集] ▲ top
- で -
こっちにはいつ来るって? @二男坊ww

長男が気配りしてるのを見て なんにもしなくなったのかも?
なのに気配りするようになったってことは。。。
もしかして。。。

彼女できたとか?www



2011/09/15 08:04  | URL | キャサリン☆ #c3Y5bYqM[ 編集] ▲ top
- じきに… -
>ハマ

せかして追い出さんでも、じきに家を出るじゃん♪
あ…でも、そっちは都会じゃけ~交通の便が良いし
自宅通いで行ける大学がようけあるよなー

親父と同じ道が嫌だったんじゃ?w
オレの時はこうだった、あぁだったと聞かされるし(違?w)

2011/09/15 11:35  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- 残念ながら?w -
>キャサリン☆

ハズレじゃなw

本人に確認したことはないが
周囲の情報によると…カノジョは高校の時かららしいし。。。
(ホレ…あのイングリモングリ事件?の頃からwww)

そっち行くなら…そら豆の運転で行くかもなー
そら豆はまだ息子のマンションに行ったことがないけー
んで…有馬温泉で一泊するとか…( ̄▽ ̄)。o 0 ○←すっかり旅好きw
2011/09/15 11:52  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです! -
お元気ですかーーー???
お久しぶりです!
北海道旅行いいですね~☆
私も函館、小樽は行ったことがあるので
懐かしく思い出しながら読ませてもらいました^^

これからまたblg再開できたらいいなぁ。
って思っています♪
きなこさんとこにも遊びに来ますね☆

半年の実家生活もあと少しになりました。
来週、戻る予定です(^J^)
2011/09/15 13:07  | URL | maruakiii #pd5FDsV2[ 編集] ▲ top
- おぉぉおおおお! -
>maruakiii さん

どうしょうるんかなーと思ってたんよぉ~~♪
もうすぐ帰ってくるのね~

はよブログ再開してな~(笑)
まぁでも…PCをつつく時間が取れたらじゃな

楽しみじゃ…( ̄▽ ̄)。o 0 ○

帰る頃には暑さも和らいどるかなぁ
気をつけて帰って来てな~(*゜▽゜)ノ
2011/09/15 13:42  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
-  -
私の場合、理系とか文系とか全然関係なく決めた。
父親に「飛行機見に連れて行ってやる」と連れられていった小学校の頃、
「偉けりゃ、ここ入ってみろ!」と言われた。

今はそんなに嫌いじゃないけど、当時はあまり父親は好きになれなかった時代。
色々あって家に居たくなかったことも助長して受けたら受かったと言うのが本音です。

周りは機械が好きな奴ばっかでさ、「ついて行けるのか俺?」みたいな状態で1年過ごした。

気がついたら順応してたwww

私と同じ道をとは言わないし、希望もしていないよ。
本人が決めるのが一番。

ただ、情報は提供したよ。
「かなり学業はキツイかった」
「寮に入ると自分のことは自分でするようになる」
「就職求人率は100%を越えるぞ。」
「女の子は殆ど居らん」
はインプットしましたwww

息子はMARCHのどっかに行きたいだってさ。
家の近所にはAがあるので、そこを狙っているらしい。
2011/09/15 19:47  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集] ▲ top
- どこでも行けそうw -
>ハマ

ハマんちのお子さんは頭良さそうじゃけ~どこでも行けそう♪@大学
ハマもぽんぽこさんも賢いじゃん!そのDNAを受け継いどるもんな

でも確かに高専に行く方が、大学行くより自立するのは早そう
今は例え知名度の高い大学を卒業しても、就職できるかどうかわからんもんなー
それに国公立より私立の方が就職するには有利らしいし
ウチは経済的にキツイので私立はあくまで滑り止めでしか受験させんかった
これからが大変かもしれんわ

>MARCH

恥ずかしながら…???だったのでググったわww
Aは、そっちにもキャンパスがあるんね~
家から通えるなら、学費かかっても経済的だよね

2011/09/15 20:11  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1033-5df4c2eb

| メイン |