スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご褒美の北海道旅行(函館編その5)
2011/09/15(Thu)
夕飯もそこそこにホテルのロビーに向かうと
函館夜景ロマンコースに行く人たちで、すでにごった返していた

この夜景観光ツアーはガイド付きで人気があるらしく
この日のバスは満席御礼

あらかじめ旅行会社を通して予約しといて良かった

というのも…前日は悪天候でバスは出たものの
山頂に下りることはできず、バスから出られなかったそうで
リベンジでこの日に予約した人もいて
補助席を使っても予約オーバーで、断られた人もいたとか…

函館山は高さは東京タワーくらいの低い山だけど
夏場は太平洋からの湿った空気が入ってガスや雲が出やすく
夜景が見れる確率は2分の1じゃそうな

バスガイドさん曰く…

昨日は悪天候ででした
そして明日は湯の川の花火大会で観光バスは出ないからなんです
今日来られたお客さんは、運が良いですねー
きっと日頃の行いが良いんですね
今日は綺麗な夕焼けでしたから、夜景も綺麗だと思いますよ~

バスに揺られながら、ガイドさんの説明に耳を傾け
「もうすぐ右手にチラっと夜景が見えますっ」とか言われると
みな一斉に右を向いてww

まだ1歳に満たない赤ちゃんをおんぶし
さらに両手に子どもを連れた、子だくさんの若い夫婦もおったな~

そんなこんなで山頂に着くと…ここも人・人・人

集合時間に自分の乗るバスの旗を持ってるガイドさんの前に
迷わず来れるよう、念入りに指示を受け自由行動

三脚を持って来なかったので、手ぶれが。。。
何枚も撮ったけどイマイチな写真ばかりですが
少しはマシなやつをw

函館夜景縮小
函館夜景2縮小

写真がイマイチなので動画も撮ったんですが
ここに載せるのがなかなか上手くいかず…
(アレコレいじっていて、文章がパァになった)

mixiの方にでも載せるかww

下りはロープウェーで降りたんですが
ここのロープウェー…なんと、126名定員
100人くらいずつ、ギュウギュウに詰め込まれるのだ
乗ってる時間は3分

夜景そのものは、たいしたことないけど(失礼w)
函館はその独特の地形がなんとも言えず、趣があったなぁ

ホテルに帰ってみると、窓から漁り火が見えた

渚亭漁り火縮小

漁り火を眺めながら、もう一度お風呂に入ったww
露天風呂付き客室だったので、大浴場に行かなかったんだけど
もっと眺めが良かったかもなー

そして朝。。。朝もやの中のイカ釣り漁船
釣り船見ながら、朝風呂

渚亭朝船縮小

右手に見える平らな山が函館山

渚亭から砂浜縮小
渚亭から函館山縮小

寄って見ると…海鳥たちが朝食後の休憩中?ww

渚亭から海鳥縮小

朝食はバイキング
この日は洋食を選んだけど…やっぱ和食が良かったかも(ちと後悔w)

渚亭朝食縮小渚亭朝食2縮小


そして、3日目は五稜郭へ。。。

つづく~♪

関連記事
この記事のURL | 旅行・温泉 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<リレーフォーライフin尾道に参加 | メイン | 成長したんかな?>>
コメント
- あ~~~~ -
ワタシ 行きたかったんだよな~五稜郭
しかし 案内人にワガママばっかりは言えず。。。w

今度は 函館行く!



2011/09/15 15:35  | URL | キャサリン☆ #c3Y5bYqM[ 編集]
- 回り切れん -
>キャサリン☆

北海道は広すぎて…なかなか回り切れんよなぁw
案内人が一緒と言うのは、羨ましい

今回の旅は計画したのが私なので、私が案内人のようなもん(方向音痴なのに)
どこに行くんも地図とにらめっこ、時間も気にしぃしぃで
神経使って疲れた~

でもまぁ…計画するのが楽しかったというのもあるけどw

函館…海の風景が好きじゃけ~私も、もう一回来たい!
2011/09/15 18:10  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1032-1d5b7293

| メイン |
