心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ご褒美の北海道旅行(函館編その4)
2011-09-11 Sun 16:46
イスに座って、ウェルカムドリンクを飲みながら
夜に予約していた定期観光バス「函館夜景ロマンコース」の確認をしたあと
係の人が、あの一言を言った。。。

「このたびの旅行は、記念旅行でございましたね?勤続30年おめでとうございます」

「ありがとうございます」と応えながら心の中は…
(・・*)。。oO(ドキドキ…続きは何を言うんじゃろww)

「心ばかりでございますが、露天風呂付きのお部屋をご用意させていただきました」

おぉやっぱりサプライズプレゼントがあった
海側の普通の和室を予約していたのに、露天風呂付きにしてもらえるとは~~

さすが、湯の川プリンスホテル渚亭
温泉露天風呂付き客室が日本最多の115室もあるそうです

で…コレがその部屋。。。。部屋自体は、ごく普通w
でも、ほら…部屋の奥に見えるじゃろ?w露天風呂がww
渚亭居間縮小

近づいて見るww
渚亭露天風呂縮小

テラスに出て撮ってみる。。。
津軽海峡が一望できる抜群のロケーション
渚亭露天風呂2縮小

真水が出るシャワーも完備
渚亭シャワー縮小

夜に夜景ツアーに出かけるため、着いたらすぐ食事と思っていたけど
歩き疲れてヘロヘロだったこともありw
一っ風呂浴びてから夕食にしてもらった

しかし…夜景ツアーの集合時間までの時間が短くなりキツかった
なにしろ…昼間に甘味処でけっこう食べたからなぁ。。。(; ̄ー ̄A

夕食は個室で…鍋もあった。。。
渚亭夕食縮小
渚亭夕食お品書き縮小

記念旅行のサービスでシャンパン1本と一品増やしてくれました
渚亭つきだし縮小渚亭シャンパン縮小渚亭刺身縮小
渚亭毛蟹縮小渚亭サラダ縮小渚亭コラーゲン縮小
渚亭しゃぶ縮小渚亭サービス縮小渚亭ほっけ縮小
渚亭そば縮小渚亭スイーツ縮小

途中、仲居さんに「頑張って食べてね」と言われつつw
しかし、さほどお腹が空いてなかったので全部は食べきれず…
ご飯よりは食が進むかなと、蕎麦にしたけど残してしまった~~(^_^;)

夕食はなかなか美味しかった…でも味わう余裕がなかったかもw
ごちそうさまも慌ただしく、観光バスに乗るためにロビーへ
ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

次回、いよいよ函館の夜景へ

関連記事
別窓 | 旅行・温泉 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<成長したんかな? | きなこのきもち | ご褒美の北海道旅行(函館編その3)>>
この記事のコメント
残すなんて。。。
スイーツ写真は どっちもなこぴーが食ったのか。。。?(ナゾww
2011-09-12 Mon 15:22 | URL | キャサリン☆ #c3Y5bYqM [内容変更]
気がせいて。。。
>キャサリン☆

ゆっくり食べる時間があったら、残さずにすんだのだが・・・
気がせくと、食べられんもんじゃなw

スイーツ写真?このメロン&ちっこいケーキ&ムースのことか?
そら豆はメロンだけ食っとったな。。。
メロンは美味かった(というか普通w)
ケーキとムースは…無理して食うほどのもんではなかった(食ったけどなw)
2011-09-13 Tue 18:41 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
うんにゃ。。。
昼間の菊泉のヤツじゃ。。。w
2011-09-13 Tue 20:18 | URL | キャサリン☆ #c3Y5bYqM [内容変更]
食っとらんw
>キャサリン☆

菊泉のスイーツはそら豆が自分で注文して自分で食ったわぃw

アレを食ってしまったがために夕食が食えんかった…っていうか
そもそも昼間のスイーツは注文せんかったらえかったに…
どうせ夕飯で酒を注文するくせに…( ̄‥ ̄)ブツブツ
2011-09-14 Wed 13:09 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
